※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ
ココロ・悩み

友達もママ友もいない状況で、家族とだけ過ごすのが不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐ4歳になる娘を育てています
私には友達がいません(いましたがその人は子供が授かれず疎遠になってしまいました)
保育園に預けていますが、ママ友もいません
このまま家族とだけ過ごすのかな…と漠然と思っています

このままで良いのかな…と時々思い不安にもなります

同じような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も転園したりでママ友ゼロですよ🤣🤣

でも考えてみてください、今だけですよ。

高校生になると、偏差値などで差が出てきて疎遠になりますよ。

大学進学したらもっともっと疎遠になります。

ミク

遊びに行く友達はいないです!
私は習い事を初めて家族以外の人と話せる人を作りました🎵

その程度でもいいと思ってます!

ねここねこ

コロナ期間中に入園したので、他のママさんたちと話す機会なしです😭
みなさんどうやって機会作ってるんですかね?
私は1人趣味が多いのでいなくてどうとかはないですが、小学生に上がったらある程度はほしいと思ってます☺️