※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中なんですが、実家は猫を飼っています。産まれたら1ヶ月は同じ部屋に入れない方がいいでしょうか?

里帰り中なんですが、実家は猫を飼っています。産まれたら1ヶ月は同じ部屋に入れない方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

気にしなくても大丈夫だと思いますよ!産まれる前から家に猫や犬がいた方が、アレルギーになる確率が少ないと聞いたことがあります!息子の時も産まれる前から実家で犬を飼っており、新生児期も一緒のリビングで過ごしてましたが特に何も異常なくすくすく育ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月15日
YKK♡

うちは自宅に猫が2匹上の子が産まれる前からいます!
上の子の時に里帰りした実家にも居ました!
実家では元々猫が入れない所で過ごしてましたが、下の子は里帰りせず自宅で猫達と過ごしましたよ☺️
小2と年長になりましたが、動物も食べ物もアレルギーとか特にないです😸😸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

あたしん家も猫いますが産まれても気にせず一緒に過ごしてますよ🙆‍♀️
今では猫と息子2人で喧嘩もしてます(笑)でも仲良い時は仲良いです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫ちゃん、ベビにシャーシャー言いませんでしたか??

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャーシャーは言いませんが最初は子供に寄り付かなかったです☺️

• 11月15日
みみ

犬を飼っていますが、産後すぐから同じ空間で過ごさせる予定です。
同じ空間では過ごすけれど、新生児期に舐めたりはさせないように、ベビーベッドやラックを使って、接触はさせないつもりです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうすることにしました!目を離した時にぺろぺろしたりしそうで怖いですよね💦

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況でしたが共にしてました!
ですが、地面は毛が落ちていたり清潔には欠けるので産まれてしばらくは地面には寝せず、ベビーラックとかで寝てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月15日