※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラしてしまう。家事育児よくやってくれるが、厳しくなった気がする。不眠症でストレスも。イライラが収まらず悩んでいる。性格も分かっていたが、ますますイライラ。

旦那の一挙一動がイライラしてしまいます。
よく家事育児やってくれてます。
私の性格がよくないというか、旦那に厳しいんです。

いつからこんなに旦那に厳しくなったのか分かりませんが
子どもが生まれてから、すごく支配的になった気がします。

今私がインフルエンザで寝込んでて
家のことは旦那がしてくれてますが
保育園から子どもが体調不良で私に連絡があったので
旦那に電話すると
えー?あーどうしょーと全然判断できず
イライラして怒鳴りつけました。
だいたいいつもどうするか私が判断して、病院連絡したり家族にサポートの連絡したりしてて、
今回はやってほしくて怒鳴りました。

こんな風になってしまうのは旦那にだけです。

あとあと聞くと旦那は今不眠症のようになってるみたいです。仕事でもストレス多いそうです。

旦那を傷つけたくはないけど
イライラがとまりません。

付き合って5年で、結婚したため
性格も全部分かってたけど
どんどんイライラしてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。

私も旦那にイライラします。常に。
子供産まれてから私も変わった気がします。

でも子供産んで変わるのなんて当たり前だし、意識的にやってないけどもう身体が変わって仕方ないのかなと思うようにしてます。

でもこないだ喧嘩してまだ許せなくて今日も夕飯作る気ゼロ。

裏切られて喧嘩する度旦那に対しての気持ちが冷めていき家事が雑になっていきます。
喧嘩の理由が毎回同じようなことだから余計に

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ😭そうなんですよ
    一生懸命だし、悪くないんだけど
    なんか合わないというか。
    相性なのかな?私が変わったのかな?

• 11月15日

常に指示待ちだからだと思います🥹うちもです!

「言えば」やってくれるんですよね。
裏を返せば、言われなければしないんです。特に子供のことは🤣

旦那はよく私に「どうする?」と聞いてきます。
どうするってどうするの?
って感じです🤷‍♀️笑

たぶんどうすれば良いか分からないだけなんでしょうけど、こっちだって分かりませんよねぇ😂
分からないから考えてるのであって。

最近、私は「どうしよう」とか「どうする?」と聞かれたら、「あなたはどうしたら良いと思うの?」と返すようにしています😌

そしたら「こうしようと思う」と言ってくれるので、「ならそうしよう。人に尋ねる時は案を出してね。私は何でもかんでも指示しないよ」
って言ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうする?どうしたらいい?
    こういわれた。
    ばかりです。
    今日もそんな感じ。結局私が電話して予約とって
    ここ行ってねっていえば
    仕事早退して行ってくれた感じです。

• 11月15日

退会ユーザー

全く一緒です😂

まだ子供がいなかった時は特に気にならず、むしろ家のことは良くしてくれる人だと感心さえしてました。

が、子供生まれたらそんな穏やかな感情は消え去り。

日に日に増える子育ての負担、なのに何ヶ月経ってもミルク一つで「次何時?」「何ミリ作る?」と全て1から尋ねてくる毎日(未だそうです)。
    私が産後間もなかろうが、どんなに体調悪かろうが、どんなに夜中対応で眠く起きれないだろうが毎回聞かれる「どうする?」。

もうストレス以外の何者でも無いです😞

私も何回爆発したかわかりません。
    何度強く当たったか分かりません。

お気持ちわかりますよ。自分の人格が恐ろしく変わったと日に日に感じてます

• 11月15日
ぺんちゃん

お疲れさまです😊ご自身にゆっくりする時間がなくて余裕がないんですかね⁇
お子さんのことを大事に想うあまり、同じ温度感で子どもに接して欲しいと期待しすぎてしまうとか⁇
例えばですが、ウチは子どもが3人いるのですが、誰かが不調のとき私はすごーく心配して病院探したり他のきょうだいたちをどうするか考えたり、気持ちも動きも忙しいです。が、旦那は基本的に「大丈夫っしょ」という考え方なので、良くも悪くもいつも通りです。私が病院に行くと言えば行ってらっしゃい。病院に連れてってと言えば了解。そこにイライラするか、落ち着いていてくれるから、一緒にオロオロしなくて助かるわ~と思うか。。。旦那は決して子どもに愛情がないわけではないです。将来のことまでしっかり考えてくれてます。ですから子どもが不調のときの旦那の様子にイライラするかどうかは私次第…みたいな。
まずは客観的にご自身と旦那さんを見てみたらどうですか?ご自身が何を求めていて、旦那さんの何にイライラするのか。ご自身がどう変わればいいのか。旦那さんに非はないのか。
どぉにもならない、性格だから。ともなれば、残念ながら相性が悪いってことだと思います。どう擦り合わせていくかは話し合いですね💦

はじめてのママリ

ご自身でも気付いていると思います。
家事育児をよくやってくれる旦那さんに、ご自身の体調不良もあると思いますが…怒鳴りつけてはいけません。
心療内科に行きましょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那を怒鳴ってしまいます、と行けばいいですか??

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんも一緒に行けばいいと思いますよ。
    不眠症なんですよね?
    逆に考えて、家事育児をちゃんとする妻に、夫が怒鳴るのはおかしいと思いませんか?

• 11月15日
ぽぽ

迎えに行って、病院に行って、感染症だったら保育園に電話して、帰ってきてから子供達の世話してくれれば大丈夫だよー!

病院のURLと園の番号は送っておくね!
次回はこれを分担しようね!
覚えておいてくれると助かる!

って一回はおしえておきます。

見て覚えら!って職場で言われるのだるいし。
出来ることを色々増やしていけばイライラが減るのかなって思うので、伝わるまではあきらめて伝え続けるしかないですよね💦

はじめてのママリ

わかります。私も旦那にだけ支配的で怒鳴ったりしてしまいます。7年付き合って結婚して6年。これまでの人生で人に対してこんなに怒鳴りつけたりひどく罵ったりしたことなくて自分でもびっくりしています。

うちの旦那は最近やっと言えばやるレベルになりました。子どもたちがもっと手がかかっていた頃、言ってもやらなくて水仕事は女の仕事なんて言ってのけるような奴でしたのでこれでもまぁ成長した方だとは思いますが…
ほんっとに死ねばいいのにとすら思うこともあります。普段からスキンシップもあるしよく話すし旦那がまともなときは夫婦仲は良いとは思いますが、イライラしたときはこいつさえいなければと思ったりします。

朝起きて朝ごはん作ってお弁当作って片付けして掃除機かけて子どもたちを急かしながら自分の身なりも整えて登園準備して急いで幼稚園送って、帰ってきてからはパートに行き、パート終わりに夜ご飯作り子どもたちを迎えに行き、帰ってきた子どもたちにご飯食べさせ幼稚園からの色々を済ませて食器洗って…ってしてたら自分のことしかしない旦那が帰ってきて、私の作った夜ご飯食べてソファで寝やがりました。
お風呂入れて〜と何度も何度も何度も言っても入らないのでブチギレたところです。

私は旦那を傷つけたいとさえ思うので、主さんはお優しいなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😭
    自分の感情が極端になり過ぎてて怖いです。
    でも家事はとりあえずやってくれるので、ソファーで寝てるなんてウチでは絶対許さないし発狂ですよ。

私は県外勤務なので、仕事の日は旦那のほうが家事育児率高いです。

それを時々文句言いますが、
    県外勤務になったのも結婚して私がこっちに住んであげたからだし、私の方が稼ぎいいしって思ったら
    黙っとれ!!!と思い
    感謝できません😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちにもおります、47歳のおじさんが。
とーってとイライラします!!腹が立ち過ぎて泣きながら怒ったのは旦那が初めてです。

自分が心療内科に行くまではないです!旦那に行って欲しいくらいです!

うちは指示待ちから今度は頼んでもないのに勝手な事をする様になり、いろんな意味で危険です😑

長年付き合っても一緒に住んだからといってわからないし、一緒に生活、子育て、しないとわからないですよね😑