※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこ
妊娠・出産

妊娠14週で羊水が少なめかも。増やす方法や注意点知りたい。経験者のお話聞きたい。

妊娠14週になります*.
前日、健診で羊水が少なめかもと言われてしまいました。ネットで色々調べてみたら不安になるようなことばっかり書いていました。増やすにはどうすればいいのか、何に気をつけるべきなのか…初期に羊水が少なめかもと言われても無事に妊娠生活を送り、出産された方のお話を聞かせていただけれと思います*.よろしくお願いします*.

コメント

初期ではなかったですが
私も1人目の時羊水が少なめだねと言われました(><)
だから水分たくさんとってね(´・∀・`)って言われました^^*
それから毎日水飲みまくりました!!
結果増えることなく現状維持のまま特に何事もなく出産を迎え
元気な女の子産まれましたよ♡

• かしこ

かしこ

お返事ありがとうございます*そうなんですね。なんだか経験談をお話していただけると安心します。お水飲んでも増えないのかなぁと思いつつもがんばって毎日たくさん飲むように心がけています。お腹の子の生命力と自分の体を信じて頑張ります!

• 3月2日

退会ユーザー

なので今回も水たっっくさん飲んでます!!
    1度にたくさん飲んでも意味無いそうなので、こまめにこまめにがいいそうですよ´`*
    たくさん水分とってくださいね^^*

極端に少なくなければ大丈夫ですよ^^*
    お互いがんばりましょうね♡

• 3月2日
🍀saku🍀

私も14wの検診の時にエコーを見ていて、足を伸ばしたりする赤ちゃんがすごく窮屈そうに見えたので先生に「なんか狭そうですね!?」と聞いたら「今はまだ羊水が少なめだからね〜。大丈夫、これから増えていくから(*^^*)」と言われました。
そして18wの検診ではそんなに窮屈そうな感じではなく元気に動いていて先生にも特に何も言われなかったです🍀
お水はたくさん飲むよう心がけていました(๑•̀ㅂ•́)✧

• かしこ

かしこ

お返事ありがとうございます*同じ14週の時に言われた方のお話聞けてありがたいです!その先生の言葉、わたしも信じさせていただきます!また来週、羊水のこと調べにいくんですけど、それまでがんばってお水たくさん飲むようにします!

• 3月2日