※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまい
子育て・グッズ

一歳の息子がいて、妊娠7カ月で6月に出産予定。年子の子育てについて話を聞きたい。下の子が産まれて可哀想と思っている。年子の大変なことや良かったこと、アドバイスを聞きたいです。

現在一歳なったばかりの息子、
妊娠7カ月で、6月に出産予定で、年子の学年は二学年差になるのですが、
年子の子育てママの話を聞きたくて、書き込みしました。

まだ一歳なったばかりの息子は1人で歩いていなく、
まだまだ赤ちゃんで、下の子が産まれて、早くお兄ちゃんになる事に、可哀想だったかなと最近思ってしまいます。

年子で大変だった事、よかった事、
話を聞けたら嬉しいです。

こうした方がいいよとかアドバイスも宜しくお願いします。

コメント

あや

こんばんわ!
まだ1人目を産んだばかりの新米ママなんですが、私も2人欲しくて!
知り合いの人なんですが、兄弟でケンカしたりすると、お兄ちゃんを怒りがちなんですが、その人は弟を怒るらしいです!
そしたらお兄ちゃんの方が弟に優しくなるらしく、私もそうしたいなと思っています!
大概は下がちょっかいかけてるみたいで、そのクセ言いつけるのは下の子で、上の子は我慢させられガチになるようなので、我慢しなくていいよと言ってあげれる環境が良いのではないでしょうか?(*ˊૢᵕˋૢ*)

よはゆら

うちは真ん中と1番下が年子です^o^

よかった事…。はなんだろう?笑
早く妊娠出産完了したことかな 笑
もう少し子供らが成長したらきっと他にたくさん感じられるはず😙

大変なことはあります。笑
次男が三男を弱い赤ちゃんだと認識していないので、一緒の部屋にいられないことです😱
なので、三男はほぼ柵を付けた別室で隔離してます。
一緒にすると、オモチャのように扱われるのでこわくてこわくて(;_;)
叩いたり口に指を突っ込んだり、のしかかったり。ヤキモチ焼いて三男を攻撃してくるのでもう少し次男が大きくなるまでは柵を付けたままにしようと思います😣
同じ部屋で授乳すると、三男の髪の毛引っ張ったりどかそうとします😞

私も上の子が1歳3ヶ月の時に下の子を出産しました(*´∀`*)
うちは、産まれるまで旦那と焼きもち妬くカナーとか、赤ちゃん返りするカナーとか心配してたけど、産まれてみたら上の子は下の子をすごく可愛がってくれるし、優しくしてくれてます(*´艸`*)♡
最近になって、水筒のお茶を赤ちゃんがミルク飲むみたいにして飲ませてーって来ますけど、かわいいので旦那と面白がって赤ちゃんスタイルで飲ませてます(笑)
大変なのは、一人で二人連れて外に出る事ですかねー
ベビーカーと抱っこ紐なんで、結構体力いります( ;ᵕ; )
近々、バギーとバギーに取り付けるステップを買って、身軽になる予定です*。٩(ˊᗜˋ*)*。

ひかる

すみません。私も年子で
しかも出産予定日が6月で勝手に
ののまいさんと親近感がわき
コメントさせてもらいました(>_<)