※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が今通う園が楽しいが、4月から別の幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。幼稚園出身の母親は幼稚園に通わせたいと思っていたが、娘の気持ちを考えると迷っています。

今月から満3歳でこども園に入園しました。が、
元々行きたかった幼稚園に空きが出たので、4月からは年少さんで幼稚園に入園予定です。

ただ娘が今月通い始めた園が楽しいみたいです。楽しんで通い始めた娘を見ていると、4月に違う幼稚園に通わせるのは正解なのか、分からなくなってきてしまいました。

今の子ども園に特に不満はなく、自分自身も幼稚園出身だった為子どもには幼稚園に通わせたい、という気持ちから希望していました。

本心は幼稚園に行かせたいけど、そこで娘がもし嫌な思いするのならば今楽しんでいるのならば幼稚園を辞退した方が良いのか、、、
もう、悩みすぎてやばいです😭

どうか皆さま、コメントをお願いします。

コメント

ままり

子どもが楽しんでるなら転園せずにそのまま通わせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。参考にさせて頂きます!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

幼稚園選び悩みますよね🫨🫨
いずれ妹さんも一緒に通う事になるんですよね?
約半年通うとなるとお姉ちゃんは慣れてくるだろうしそのままの方がスムーズだとは思いますが、2人いるとやはり通いやすさも大事になってくるのかな?と感じました!
後は園の様子をどの位報告してくれるか、諸費用、園の行事、等再度比べてみてはいかがでしょうか?
で、納得出来る方を選ばれても良いのかな〜?と😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうです!妹も3歳になったら同じところに通います。
    幼稚園の方は細かいところは正直分からず、ただ見学に行った時にとても雰囲気がよく子ども達も楽しそうにしていて魅力的でして😣幼稚園ということもありカリキュラムもしっかりしていて。
    慣れてしまう前に今の園は12月いっぱいで退園して1、2、3月は家庭保育に戻り4月から新たに幼稚園スタートしようと家族会議で決めたのですが、ここにきて揺らいできてしまって😢正解が分からず子どもに対して自分がどうしてあげたいのかも分からず毎日悩んでいます😢

• 11月15日