※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のママです。妊娠かもしれません。年子育児の大変さについて教えて欲しいです。

今週で4ヶ月になる男の子のママしてます☆
数日前に体調が悪く検査薬を試したところ陽性反応がでました!!
まだ病院には行ってないので確定ではないですが、正常妊娠していたら産もうと思っています😊😊
年子は大変と聞きますがどんなところが大変でしたか?💦
正直年子で育てていけるか不安で、、、💦
上の子に我慢をさせてしまうとか、、、
年子ママしてる方教えてください😣😣😣

コメント

かぁ☆

夜中にダブルで夜泣きされたのが辛かったですね😅
あとは上の子もまだまだ理解出来ない事ばかりなのでお兄ちゃんでしょ?とか絶対言ったらいけないと思いました😢なので双子と年子は本当に大変です💦

でも‼︎同じようなサイズで成長していく姿は可愛いですし沢山ケンカしますがいつもくっついてます♡あとは保育園とか色々な準備とか連続でくるので大変ですが忘れないうちにくるので私は楽でした😊去年もやったなーと笑

スプラウト発芽中〜

上が年子ですが、年子しか育ててないから大変っていう感覚がなく、それが当たり前って感じでした笑

ただ、上が歩けるようになるまでは抱っことおんぶでそれが一番大変でした笑

お兄ちゃんと弟として育ててなかったので、本人達も兄と弟という感じがなくて、3番目を妊娠中に一番上の子もお兄ちゃんになった気がします☻

義親と義祖父母はお兄ちゃん扱い、弟扱いをするし、お兄ちゃんと呼ばせなさい的なことを言ってましたが無視しました。
なんせ夫たちの兄弟は名前で呼びあってますから説得力なし!

私と夫のなかでは双子と3番目っていう感覚です◡̈♥︎

あやや

ダブル夜泣きは辛いですね!💦
やっぱり年子は大変ですよね(´・ω・`)
年が近いと仲良く成長してくれるってのも可愛いですね♡

あやや

抱っことおんぶのダブルが来たら大変ですね💦
年子で年が近いと双子って感じも可愛いですね♡