※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
妊娠・出産

妊娠37週5日で3500g超え。大きいため帝王切開や吸引のリスクは高いでしょうか。心配です。

37週5dの検診ですでに3500gを超えてました。妊娠中ずっと大きめと言われており、エコーなので誤差はあれど大きく産まれてくると思います。
来週計画無痛で産む予定ですが、ここまで大きいと、帝王切開のリスクや吸引のリスクも高いのでしょうか?💦心配です。(医療上必要であれば抵抗ないのですが、単純に怖いです)

コメント

いちご

予定日で3400くらいで
産まれたら3555でした!

普通に下から産みました😂
会陰は切ってくれましたが、
吸引もしてないです!

頭もエコーでは10cmくらいだったのかな?

友達の子は、予定日まえで
体重も3500ちかくで
頭が大きくてCTかなにかとってたみたいで下から出てこれると判断されて、
帝王切開も吸引もしてないです!

なので、心拍が下がったり赤ちゃんが出てこないとかならないかぎり、大丈夫かとおといます!

✩sea✩

1人目、37週で3500gと言われました!
が、その3日後に生まれましたが、3100gでした( ・ᴗ・ )
先に破水してしまいましたが、無痛分娩で経膣分娩、会陰切開はしましたが、吸引はしてません^^*
(2人目3人目も無痛分娩ですが、会陰切開せず、吸引もしてません)

もち( ・∇・)

38w4dで3830gで生まれました!
さすがに会陰切開されましたが
吸引などなにもしてないです( ^ω^ )

deleted user

私が3800gで生まれました!笑
普通分娩で出てきました✌️
会陰切開無しで頭は出てきたけど肩が引っかかって裂けたそうです。笑

私は3100gの子を促進剤使って産もうとしましたが3日経っても出て来ず予想外の帝王切開で生みました!
何があるかはその時にならないとわからないですね…🥲

ももあ

私が3人目出産した時、私より1時間くらい前に産んだ方は赤ちゃん4000gを超えてましたが普通分娩だったので、途中で赤ちゃんの心拍低下とかなければ急遽帝王切開などはないと思います。