※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
住まい

ハイチェアの使用期間について相談です。5歳の子どもに必要かどうか悩んでいます。下の子も必要かどうかも気になります。

ハイチェアについて
戸建てに引っ越すにあたり、写真のようなテーブルを購入します。
ハイチェアを2個買おうと思ってたのですが、もうすぐ5歳の上の子はそもそもいらないんじゃないかと思えてきました…
何歳くらいまで使ってますか?
なんなら下の子もいらないですか?さすがにまだあったほうがいいですかね🤔

コメント

moon

6歳の子のハイチェアを下に回して大人用の椅子にした時、足がぶらぶらして食事やお絵描き、お勉強する時の集中力が落ちちゃったので6歳の子用にハイチェアを買いました😅
小学校高学年ぐらいで大人用でも足がつくようになるまでハイチェアにします🖐

まめ大福

上の子は5歳になった頃から撤去して大人の椅子です
下の子が足置きから登るようになってしまって💦(下の子は今のところIKEAのを使っているので登れないので)

はじめてのママリ🔰

6歳ですが使ってます。
大人の椅子だと足が付かないので、発育にもよくないので。

ママリ

一年生ですが、子供椅子座ってます。
まだまだ子供椅子の予定ですよ✨
足がしっかりつかないと姿勢が悪くなるので💦

てんまま

我が家も同じくらいの年の兄弟ですが
まだまだハイチェア使っていますよ(^^)
長く使えそうなものにしました。

• てんまま

てんまま

学習イスにしました(^^)

• 11月16日
まみー

足がつくハイチェアにしました✨皆様ありがとうございました😊