※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

4ヶ月検診、早めに終わる方法はありますか? 上の子のお迎えに間に合わせたいです。幼稚園休んだり時間外保育は考えていません。

4ヶ月検診なんですが上の子のお迎え間に合いそうにないので早めに終わるとか出来るんでしょうかー🥹

歯の話、離乳食の話も含まれてるようで
2人目なので正直話聞かなくていいです😂
そこを省けば間に合いそうなんですけどね……

上の子の幼稚園休むとか時間外保育利用するとかは考えてないです🥲

コメント

ごんちゃん

もし勧められても2人目だしお迎えで時間ないのでーって言って帰ってもいいと思いますよ!
私も2人目以降は時間無い時参加せずに帰ったりしてました😂
後は担当の保健師と話したりがあったのでそれまでの待ち時間は聞いてますが、終わったらそのまま帰っちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

上の子のお迎えがあるので……って言えば大丈夫だと思います🙆‍♀️
しつこく引き留めることはないと思うので!