※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじ
妊娠・出産

妊娠後期で風邪を引いた場合、通う産婦人科で薬をもらうべきか、別の病院で薬をもらったことを健診で伝えるべきか悩んでいます。

妊娠後期🍊

季節の変わり目で鼻詰まりがひどくなり夜も寝れず家近くの耳鼻科で薬を処方してもらいなんとか夜も寝れるぐらい鼻詰まりは解消しました。(薬は5日分貰いましたが1日で良くなったので残りは酷い時のみ飲もうかと。)

健診は里帰り先のところに2時間かけて日帰りで通っているのですが今週土曜日に健診があるのでそのときに実家に戻るつもりです。

調べたところ風邪ひいたら産婦人科のところで薬を処方してもらった方がいいとみたのですが妊娠中の皆さんは風邪ひいたら通われてる産婦人科に行くのでしょうか?

また今週の健診のときに風邪を引いてて別の病院で薬を処方してもらっていたと言うべきですか?まだ実家に帰ってないことを怒られないかヒヤヒヤです😥

コメント

近所の内科に行くのが普通だと思います😊

なので怒られることもないです🌟

服用している薬があるか聞かれたりしたら答えればいいと思います❣️

• あじ

あじ

あんまり長距離行き来しないでねって言われてるのに旦那とニャンズと離れたくなくてギリギリまで実家に帰ってないので何か言われるかなーと思って🥹

聞かれた時のために処方された薬の一覧持っていこうと思います!

• 11月15日

退会ユーザー

お医者さんは念には念をで言いますが、切迫の診断などされてない限りはあまり気にする必要は無いと思います😊

できる限り我が家にいたいですよね✨
    赤ちゃん産まれるまでの限られた大切な時間ですもんね♪

• 11月15日
  • あじ

あじ

優しいお言葉ありがとうございます😭♥️

• 11月15日