※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
お出かけ

ママ友のお宅で初めてのランチに手土産を考えています。近場のコンビニやスーパーで買えるオススメを教えてください。

近々、幼稚園のママ友のお宅でランチをすることになりました。
ランチはデリバリーで頼む予定です。
ママ友のお宅にお邪魔することが初めてなので、アドバイス頂けたらと思うのですが…

何か手土産を用意しようかと思うのですが、何がいいでしょうか?
仕事があり遠出が出来ず、近場のコンビニやスーパーなどで買えるもので、オススメありましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ランチデリバリーだとお互いに気を遣わずいいですよね☺️💓

初めてお邪魔させてもらう時は菓子折りを持っていく、貰う事が多いです!

あまり大きいと気を遣うので程々のやつで、
私は近所のスーパーだと金額がばれそうなのでAmazonで買っています!地域で変わるかもしれませんが、翌日届けてくれるものもあるのでお仕事をされていてお忙しいでしょうし尚更おすすめです✨

2回目以降は子供のお菓子やジュースをちょこっと持っていきます☺️

• あくび

あくび

コメントいただきありがとうございます!
    お返事が遅くなりすみません💦
    初回と2回目以降で変えてるなど、初耳だったので、とても参考になりました✨️
    ありがとうございました☺️

• 11月15日
ママリ

初めてなら私も菓子折りを持っていってますし、うちに来てくれる方もそういうものを持ってきてくれます😊
ケーキ屋さんの焼き菓子とか、カルディとかのちょっとお高い?お菓子とかですね💡
2回目以降だとコンビニやスーパーで大袋で個包装のお菓子をいくつか買っていく感じです!

• あくび

あくび

みなさん、初回と2回目以降で持っていくものを変えてるんですね!
    教えていただきありがとうございました✨️
    参考にさせていただきます☺️

• 11月15日
ママリ

私も初めて行く時はシャトレーゼのもの持っていきました!

• あくび

あくび

みなさん、ちゃんとしたものを用意されているようで…
    コンビニやスーパーで買えるものと考えていたのがお恥ずかしいです💦
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました☺️

• 11月15日