※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

予防接種後に熱が上がり、不安です。高熱の経験や熱が下がるまでの時間を教えてください。明日は1人で育児なので心配です。

昨日の14時に2回目の予防接種に行きました。
1回目の時は38°までは行かない副反応で終わったので二回目も大丈夫かな?と思っていたのですが、明け方体が熱々になってたので測ったら37.9°、今38.6°まで上がってきました。
ミルクは飲んでくれてるので抱っこして寝かせています。
これくらいの熱は大丈夫なのですかね、、、まだ3ヶ月だからちょっと不安です。 
明日の昼間までワンオペなので皆さんにご意見頂きたく質問しました!
高熱が出た子やその後どれくらいで熱が下がったか聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

みー

うちの子は過去3回、予防接種の副反応で熱出しました💦
そのうち1回は風邪も同時にひいていたみたいで怠そうで、咳も出て可哀想でしたが、3ヶ月の時と先週は熱だけ出て元気に過ごして終わりました!
熱が出てから24時間〜30時間後くらいには平熱に戻りましたよ!
3ヶ月の時は38.2℃でした。
先週は38.5℃まで上がりましたがよく食べよく遊んで元気でした😂

咳などの風邪症状がなければ大丈夫です!

• もも

もも

みーさん 

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!どんどん上がったりはしなかったですか?
    もともと鼻水は出やすいのかいつもブヒブヒしてるので熱以外の症状は今の所出てないです!
    明日まで様子見で上がらなきゃ大丈夫ですかね💦

明日の朝、どうしても朝8時に赤ちゃん連れて家を出なきゃいけない予定があって、、、熱がある子を連れ回すわけにはいかないからどうしようか悩んでいて、、、   

• 11月15日
  • みー

みー

夜中に熱が出て、日中はずっと38℃台、夜寝た後に触ったら熱が引いていて次の日の朝には完全に平熱という感じでした!
    うちの子も3ヶ月の頃はずっとブヒブヒしてました😂

8時までに下がるといいですね💦
    副反応の場合何か対処できるわけでもないと思うので祈るのみですね💦

• 11月15日
  • もも

もも

なるほど!ありがとうございます!
    夜寝た後起こさないように体触ってみます!それまでこれ以上上がらないといいな、、、😭
    わー!やっぱりブヒブヒですよね!🐽
    しかもハローワークなので連れて行くのがとても嫌で、、、
    下がることを祈ります!ありがとうございます!

• 11月15日