※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義親が病気で長く生きられないことがわかり、旦那さんが落ち込んでいる時、どう接すればいいか。逆の立場で旦那さんがどう感じるか知りたい。

義親がもう長く生きられないとわかって旦那さんが落ち込んでいる時、旦那さんにどう接しますか?
(どんな言葉をかけたり、何をしますか?)

また、逆の立場になった方がいたら、その時旦那さんはどういう感じだったか教えて欲しいです。

コメント

ありす

普段通りにしてるのがいいと思います。
変に声かけたりしなくても、一緒にいてくれるだけで🙆‍♀️

ママリ

私は5年前に実母を亡くしてますが、
夫は週末、できるだけ実家に遊びに行こうって、
1時間強掛かる道のりに車出してくれました。
義親に毎週会うのも嫌だったでしょうに、
本当によくしてくれて嬉しかったです。

葬儀の時も、末っ子1歳半くらいでしたが、
子供達のこと全部引き受けてくれて、私を4〜5日開放してくれて、自分の時間の速さで過ごすことができたことも感謝してます☺️

チョッピー

私の大好きな祖母が9月に亡くなりましたが…
その時は
今落ち込む時じゃないだろ!何をしてあげたい?
なるべく時間を割いてやってあげたい事と本人のやりたいことを叶えてあげられるように動こうよ〜
今しか時間がないんだよ!って
あと、動画を撮ってくれましたよ。孫と私と一緒にいる時の時間があったことを忘れないように。夫が一緒に会いに行っている時間は〜
一緒に車椅子押して散歩したり、フワフワのボール投げしたりしました。