※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chaki
妊活

子宮鏡検査でポリープが見つかった場合は手術になる可能性がありますか?周期は中断しますか?手術を受けた方の経験を知りたいです。

妊娠希望です。
子宮内にポリープがあるかもと言われ生理が終わったら子宮鏡検査をする予定です。

子宮鏡検査でポリープが見つかった場合は手術確定でしょうか?
その周期はお休みということになりますか?

妊活中でポリープ手術をされた方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

かわちゃん

昨年11月採卵
→採卵時ポリープっぽいのがあると言われ紹介状を書いてもらう

12月 子宮鏡検査→ポリープと判明

今年1月 ポリープ切除手術

今年3月 移植

現在妊娠中です。

手術が終わった時に次の生理が来たら移植okと言われました。ポリープはまた再発するので早めにねとも言われました。

  • Chaki

    Chaki

    手術は生理終わった後で、手術されて生理きてそれが終わったら再開という感じでしょうか?

    ポリープ手術されてる方で、取ったら妊娠されてる方多くて期待値上がってますが、びびってます💦

    手術は入院されてしましたでしょうか?

    • 11月15日
  • かわちゃん

    かわちゃん

    確かそうだったと思います!

    とった方が、流産などの確率が減ると思いとりました!またお腹の赤ちゃんもポリープがあると邪魔だと思いますし、、

    手術は2泊3日でした!
    体外受精の病院も出来たのですが、無麻酔と言われたので、、
    全身麻酔のところにしました。
    全身麻酔だと本当に一瞬で終わるので良かったです。

    因みに私は手術より子宮鏡検査が苦手です、、、

    • 11月15日
  • Chaki

    Chaki


    確かにないに越したことないですもんね🥲
    無麻酔、、絶対嫌ですね🫠💦

    子宮鏡検査痛いと言う人もいるし、案内の紙には痛くないって書いてあったけど人それぞれですもんね💦

    早めに取れるなら取りたいです😮‍💨

    • 11月15日
とんとんトマトちゃん🍅

手術でポリープ取りました。取ってから出血が少しあるので治まってから…という感じだったと思います。
手術確定という訳では無いですが子宮にポリープあると妊娠しにくいのもあるので取りました。