※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

アデノウイルス感染で子どもが食欲不振。水分摂取で安心できる?食事に焦りと不安。同じ経験の方、工夫方法を教えてください。

アデノウイルスで子どもが何も食べません😭💦
水分摂れてたらとりあえず大丈夫ですかね…?🫠
何なら食べてくれるのか、焦りと不安でイライラします😭😭💦
同じ経験された方いらっしゃいましたら、どう工夫されたか教えてください。。

保育園入ってからアデノ2回目。クラスで15人感染…逃れられる訳もなく😭😭
型が50種類ぐらいあると看護師さんに言われ、
抗体ついても別の型で感染するリスク高いし、本当嫌なウイルスですよね😡😡

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノ厄介です。保育士ですが職場が先週70人ちょいの園で35人欠席、内7割アデノでした😅

アデノに関わらず病気になって食べれなくても水分さえ摂れたら一週間は大丈夫とお医者さんに言われてきました。上の子が小さいころから病気になると全く食べない子です💦お医者さんそうは言われてもやはり食べてくれないと不安ですよね。でも3.4日連続まったく食べないこともありましたが元気な姿に戻っていますよ。
ご飯は食べなくても良いのでアイス、ゼリー、果物一口でも良いからたべれたらよいですね。
お大事にしてください😭

• るー

るー

コメントありがとうございます😊💓
    アデノ流行ってますね💧結局うちの保育園はクラスで1人以外全員アデノになってしまいました💧
    水分摂れてたら1週間は大丈夫なんですね!1つの目安にさせていただきます⑅︎◡̈︎*
    もうだいぶよくなってきて、ようやく食べてくれるようになりたした♡(。☌ᴗ☌。)

• 11月16日
  • るー

るー

すみません💧途中で返信してしまいました。
    保育士さんからコメントいただけて心強かったです🙇‍♀️💓
    これから風邪ひいたときはゼリーとか食べやすいものをまずはあげるように心がけますね!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

水分取れていたら、食べられなくても大丈夫です!
でも、ポカリとか経口補水液とかのほうが良いかも知れませんね😊
風邪引くと胃腸も弱るので休ませてあげてください👍
もちろん、食欲が戻ってきたら食べても構いません。

うちの子どもたちも、ウイルス系の風邪引くと何にも食べません💦
大好きなゼリーやプリンも全くです。
症状が治まると少しずつ食べてくれます☺️

• るー

るー

すみません🙇‍♀️誤字がひどかったので改めて✨

だいぶ回復してきました!
    良かったです😭💓ダカラをあげてました!水分だけはたくさんとってくれたので、それだけが救いでした💦
    やっぱりウイルス系の風邪だと食べるのもキツイのでしょうね…🫠今回は下痢もしていたし可哀想でした😭
    同じような経験された方からコメントいただけて、心強かったです。ありがとうございました✨

• 11月16日
mika

水分取れて尿が出てれば大丈夫ですよ*˙︶˙*)ノ"

いつも水分は30分置きに与えるようにして。
「食べたい時食べれるもの食べなー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」のスタイルで構えてます♡

大丈夫♡
3日食べなくても死にません!!

• るー

るー

コメントありがとうございます🎶
    こまめに水分補給大事ですね!
    私もそれぐらいどっしり構えられるようになりたいです💦
    不安になっちゃって😭でもしんどいのだから、食べられないのは仕方ないですもんね。
    暖かく注意深く見守るスタイルでいきたいと思います。

• 11月16日
ママリ

うちも最近アデノ罹ってました💦高熱が続き食欲がなく、ポカリを飲んでたまにアイスを食べたりで乗り切りました!

水分摂れてればひとまず大丈夫だと思います🙆‍♀️ゼリーとかプリンとか、ポカリとかでも少し摂れたらさらにいいかもしれません!

アデノ本当に嫌なウイルスですよね💦るーさんも看病大変だと思いますが、うつらないように気をつけて、休める時はしっかり休んでくださいね。

• るー

るー

お互い大変でしたね😭💧本当厄介ですよね。もう二度となりたくないーって思ってたのにまたアデノ…かなり落ち込みました😭😭
    水分とれたら大丈夫と聞いて安心しました。
    ダカラを飲んでくれてたので、まずはよかったです!
    だいぶ回復してきました😊
    冬になってインフルとか、色々気をつけましょうね🥲💓

• 11月16日