※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンモコ
妊娠・出産

今日で18週になりました!17週からお腹の張りで切迫流産にり一ヶ月の長欠になりました。同じような方いらっしゃいますか?

今日で18週になりました!17週からお腹の張りで切迫流産にり一ヶ月の長欠になりました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃ

私も18週の時に切迫になりましたよ!
1晩だけの入院で、あとは実家に帰って薬飲みながら安静に(入院してるのと同じくらい)してました( °_° )

• リンモコ

リンモコ

回答ありがとうございます‼️
    私は入院までしなくていいから自宅安静になりました。
    今日から一ヶ月の長欠なのでゆっくり休みます‼️

• 3月1日
  • ちゃ

ちゃ

入院しなくても平気なら良かったです!
    入院すると点滴しなくてはいけなくて
    これまた点滴もしんどいんですよ(・_・)
    入院のストレスの上に点滴の副作用なんてもう味わいたくないですってくらいキツかったです😣
    わたしも、1ヶ月実家で過ごして
    良くなって自宅に帰りました(笑)
    ストレスが特に良くないので、ストレス溜めないようにですよ😭
    私、ここに来てストレスでまた早産しそうだからと自宅安静で36週、37週まで耐えます( °_° )

• 3月1日
  • リンモコ

リンモコ

そうなんですね、入院はやはりしたくなくて薬の服用と安静だけです。
    点滴は辛そうですね、ストレス溜まりそうです(ノ∀`;)

私は仕事が外回り営業で毎日車の運転をしていました。先月の中旬から風邪引いて、それから体力が減りお腹の張りが頻繁になりました。
    何回も産婦人科に行き、先生と相談して自宅安静になりましたよ!

ストレスがこんな形でくるとは思いませんでしたし、初マタで不安も募るばかりです。

ちゃさんは、もうすぐなんですね、元気な赤ちゃん産んでください✨🍀

• 3月1日
  • ちゃ

ちゃ

わかりますその気持ち(・_・)
    こないだも入院って言われたけど、嫌でめっちゃ訴えて 旦那も色々言ってくれたのて自宅安静になりましたもん(笑)
    薬の副作用の強いバージョンって感じで、しかも、点滴してるとこ痛いし!みたいな😅

そうだったんですね、、、
    お仕事だとストレスも知らず知らずのうちに溜まりますしね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私も初マタです。
    18週、1番大事な時期なので不安なのもよく分かります。

とにかく、とにかくストレス溜めずにのんびりいきましょう!!
    お腹が張るのはお腹の中のベビーからのママ頑張りすぎないで!と言われてるんです、
    親孝行な子だと思って心配しすぎないで下さい!それもストレスになっちゃうので😣

ありがとうございます!!
    何だかんだあったけどあっという間にここまで来ました(笑)
    頑張りますね😳💓

• 3月1日
  • リンモコ

リンモコ

お腹の赤ちゃんはやはり敏感なんですね!
    切迫流産なんてならないと自分は思っていましたよ!あの時の自分に言い聞かせてあげたいです。

ストレスは敵ですね!ゆっくり赤ちゃんのことを考えます。
    すっきりしました!

• 3月1日
  • ちゃ

ちゃ

そうですそうです!
    自分では気が付かなかったこと気がついて教えてくれます(ノ)・ω・(ゞ)
    これからはのんびりです!こんな子に育てたいなーとかこんなの持たせたいなーとか考えましょ♡

少しでもお役に立てて良かったです。
    お互い頑張りすぎず頑張りましょう😊

• 3月1日
  • リンモコ

リンモコ

ありがとうござました!すごく暖かい気持ちになりました!落ち込んでいたので(( ^∀^ ))⭐️
    マタニティライフを楽しみましょう‼️

• 3月1日
まめこ

私も17ではないですが、18週で頸管が短くなり手術したりなんだりと、そのままずっーとお休みでした。そしてそのまま産休...途中から傷病手当金申請してました。ほんと、申し訳なかったけど、途中から気にならなくなりました😅

• リンモコ

リンモコ

回答ありがとうございます‼️手術までいくとは…!びっくりしました!
    私も仕事を頻繁に休んでいるので申し訳ないです。落ち込んでいました。

• 3月1日
  • まめこ

まめこ

一生で何度もあるようなことじゃないし、切迫な私が仕事してても、周りは余計に気を遣うだろうしって考えるようにしました😓ま、実際過去自分が元気に働いてたとき、切迫妊婦さんに対して気を遣わなきゃなんないから、もう休んでくれたらいいのにと思ったりもしてたんで💦

• 3月1日
  • リンモコ

リンモコ

そうなんですね、前向きな考え方でいいですね!
    落ち込んでしまうとネガティヴになってしまうので💧
    私も先輩妊婦さんに対して気を使っていたことを思い出しました!自分も同じ立場になると分かりました!
    すごく勉強になります‼️

• 3月1日
  • まめこ

まめこ

ほんとそうなんですよ!妊婦になって分かること多いですよね💦
    もう、ありがとうって言って、菓子折り持ってけばオッケーです🤗

• 3月1日
  • リンモコ

リンモコ

ナイスアイデアです!私も長欠が終わったらそうしようと思います‼️
    楽になりました(*´∀`)

• 3月1日