※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのミルク飲ませ方について、授乳クッションやバウンサーを使っても大丈夫ですか?飲ませづらくて悩んでいます。

完ミのお子さんどうやってミルク飲んでますか?

今4ヶ月7.5キロで今は膝の上で飲ませてるんですけど最近重くなってきて腕は痛いし暴れて膝からずり落ちそうになるしで飲ませづらくて😅
たまに両手添えて飲んでますけど自分で持つようになるのはもっと後ですよね!
授乳クッションとかバウンサーに置いて飲ませたりしても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上のこの時ですが、授乳クッションに頭乗せて傾斜作ってあげてミルク飲ませてました^ ^

はじめてのママリ🔰

大人の低めの枕に頭乗せて
寝かせたまま飲ませてました😂

らべる

双子の時が4ヶ月とか5ヶ月の頃から
マグボール使って
セルフで飲んでもらってました!

ママリ(26)

上の子がちょっかいかけたり構ってちゃんなのでそんな時はハイローチェアに寝かせてタオルなどで傾斜を作ってセルフ飲みさせてます!

ママリ🔰

うちも暴れるし大人しく飲まないのでラブツリークッションで飲ませてます😊夜間は授乳クッション使ってます😌

ママリ

自分はヨギボーに座って、赤ちゃんを抱っこしてあげてます!
ヨギボーに座ってあげるの楽です🙋‍♀️我が子はめちゃくちゃ暑がりで、ミルクの時は特に飲んでると暑くなるみたいで、扇風機の風を当てながらミルク飲ませてます😂当てないと暑くてじたばた暴れまくるので、扇風機は我が家の必須アイテムです 笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちもです!(笑)

• 11月15日
サクラ

ソファの肘掛けに頭を置いていい感じになるようにして、横にピッタリついて落ちないようにして片手であげてました😂

はじめてのママリ🔰

床にごろんしてあげてました🤣
今はごろんで哺乳瓶も自分で持ってくれるので超楽です🤣

めろんぱん

うちの子はフルフラットがお好みで、抱っこでは暴れて飲まず…ベッドに寝かせて飲ませてます!!
気休めで頭にタオル敷いて少し高くしてます🥺
小児科、助産師さんにも相談しましたが、赤ちゃんがそうやって飲みたいならそれでOK!とのことでした👍

ママリ

皆さんコメントありがとうございます😊