※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

小さいお子さまが貨幣状湿疹になり、ステロイドと保湿軟膏を処方されました。治るまでに時間がかかるでしょうか。

お子さまが1歳など小さい頃に、貨幣状湿疹というものになったことがある方いらっしゃいますか?
範囲は狭いのですが、なかなか治らないカサカサしたものが出来ていて、小児科で診断されました😭

ステロイドと保湿用軟膏いただきましたが、治るまで長期化するんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

息子が2、3回なった事がありますが、リンデロン数日で治りましたよ😊
乾燥肌や保湿不足だとなりやすいのでしっかり保湿、強めのステロイド使うと治ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご経験談、ありがとうございます😭
    そうなのですね🥹
    ステロイドをぬってから、保湿剤を塗られていましたか?🙇

• 11月15日
ママリ

前の投稿に失礼します。
その後どうですか?
うち3歳になり。できました。
肌良くなってきたのに乾燥に、やられたのかな

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました!💦
    ママリさんのお子さんも出来てしまったんですね😵
    あれから処方それた薬を朝晩塗るようにしていたら、1週間程度で一気に縮んできました。
    そのあとも乾燥しないように保湿用軟膏はしばらく塗っていて、今は落ち着いています😊
    乾燥すると出やすい、と小児科の先生も言っていました😵

• 1月13日