※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん🍋
産婦人科・小児科

アデノウイルス感染について相談です。熱が戻りましたが、完治していない可能性や他の病気の可能性が気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

アデノウイルスについて🦠

先週木曜日に発熱し、翌日アデノと診断されました。
木曜〜土曜まで37.0〜38.0をいききし、日曜に平熱に戻りました。
目やに等はなかったのですが、念のため月曜も保育園を休ませたのですが、鼻水・咳の症状が出始めたため耳鼻科に連れて行くと鼻風邪とのことでした。

すると昨日の夕方からまた発熱し、39度超えてしまいました。

これはまだアデノが完治していないということでしょうか?
解熱後に熱が出てしまったので、インフル等別の病気にかかってしまったのでしょうか…。

経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

みぃー

アデノは発熱繰り返します😭
症状が出なくなって2日は出席停止になるところが多いですよ💦

• れもん🍋

れもん🍋

繰り返すのですね😭目やになければ解熱したら登園OKだったのですが、まだ熱続いてるので今週はお休みになりそうです…🥲

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです💦
5日間ぐらい熱がでて平熱に戻ったかなと思ったらまた腹痛嘔吐で熱が出始めました( i _ i )結構ぶり返すこともあるみたいですね

• れもん🍋

れもん🍋

嘔吐もあったのですか!?😭ぶり返しほんとにやめてほしいです……😭😭

• 11月16日