※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳、3歳の子供との遊び時間について相談です。5歳の子が反抗的でイライラし、遊ぶ気がなくなる状況です。

5歳、3歳の子がいます!
みなさんどれくらい子供と一緒にあそんでますか?
遊ぶ時間少ない方、子供は反抗的だったりしますか?

うちは5歳の子がとくに反抗的でイライラして
余計一緒に遊びたくなくなる悪循環です🫠

コメント

くま

保育園に8時半〜16時半預けて
保育園終わって公園か家の前で遊びます。16時半〜18時半

そっからご飯とかお風呂して
20時〜22時まで一緒にゲーム😂😂

平日4時間ぐらいしか遊んでないので少ない方だと思います超ワガママです😂😂
もっと一緒に遊びたかったーって毎回寝る時泣いてます😑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    4時間相手してるの凄すぎます😭
    うちは幼稚園で14時に帰りますがもう遊ぶのしんどすぎて🥲2人連れて公園も大変すぎて余裕がないといけません😓
    わがままやばいですよね😭😭
    1日でわがままばっかだと爆発しちゃいますもん😭💦

• 11月15日
  • くま

くま

いやお子さん2人だと大変ですよね💦
    うちは1人まだ喋らない赤ん坊なので上の子だけ相手しとけば何とか、、って感じです🥹

どうやったらワガママじゃない子に育つんだろうって本気で毎日思います😑
    全然言う事聞かないし
    怒ってばっかりです👹笑

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

年中ワンオペで毎日疲れてたのと、特に上の子がすごくやんちゃで、一緒に遊ぶのがほぼ不可能なくらい動き回ってたのであまり遊んでませんでした😂✨(まともに付き合ったら倒れるw)
その代わり体力発散できるアスレチックや公園に友達と頻繁に行ったり、大好きな運動系の習い事を週4で送迎したりと、子供を満足させるようなサポートはなるべくしてました🙌特に公園はほぼ毎日行ってました😭(放牧してましたが笑)

こちらの体力がいらない遊びにはたまに付き合ってました✨しりとり、クイズ、工作、オセロやトランプ、読み聞かせなど。家事の合間にですが🥹
あとは、話は必ずよく聞いてあげてましたね✨親子で話す時間はかなり長いと思います😄

今小学校高学年ですが、反抗期らしい反抗期もなく、素直な方だと思います😄アホですがw
一緒に遊ばなくても、話聞いてあげるだけで全然いいと思いますよ!!🥹✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいです😭😭
    公園ほぼ毎日なんて😭💦
    私は連れて行ってもママ遊ぼー!だし兄弟ですぐ喧嘩するしどっと疲れちゃいます🥲
    話す時間は家事しながらとかですか😣?私も会話は適当にせず向き合ってるつもりですがなかなか😭💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話は、一緒にお風呂に入れる年齢の時はお風呂で。それ以降(大体小学生〜)は夜寝る時や朝起きた時に座って抱っこしながら聞いてました🥹✨
    その時だけは携帯置いて、手を止めて集中して聞いてました😄あとは雑談は家事しながら常にって感じです🤣

子供って量より質?って聞いたことがあって、短い時間でも自分のことを考えてくれてる!って思えたらあまり時間は関係ないみたいです😊

なので、短時間でもハグしながら聞いてあげたらいいかもです🥰

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😭😭
    たしかに何かしながらだと全然こっち見てくれてないって感じになりますよね😣💦
    のんびりハグして話す時間、余裕をもって話を聞いてあげる時間を明日からは必ず設けたいと思います😣
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️🌸

• 11月15日
ゅき

全然一緒に遊んでないです笑

平日も家にいる時間は、兄弟で部屋で遊んで、母呼ばれず…🤣
たまに絵とかブロックの作品を見せに来てくれるくらいで💦
お風呂の間も2人で遊んで、母は見つめるのみ😅
休みの日は、パパと3人で何かしていて、ママはゴロゴロしてていいよと言われてます笑
年相応に言い返したりしてきますが、反抗的まではいかないです◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ羨ましいです😂😂
    私はもう常にママ遊ぼ!と言われ..
    ご飯作ると言ったらまだ?もー遅い!とかキレられ..もうだんだんイライラが溜まっていきます😓
    そのママは遊びには参加しなくていいよスタイル羨ましすぎです🥲

• 11月15日