※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がクーイングが少なく笑わない、不機嫌で泣きやすい。他の子と比べて不安。同じ経験の方いますか?

何度か同じような質問、相談になりますが聞いてほしいです
生後3ヶ月になったばかりの娘がいます
生後2ヶ月頃から気になっていることです↓

・クーイングが少なく、目が合いづらい
・あまり笑わない
視界に入ってもすぐ逸らされ、笑顔で話しかけても笑いません
膝の上に乗せたり、対面にしてもキョロキョロするばかりで目が合うことがほとんどありません
じーっと見つめることはないです

・1日中不機嫌、抱っこばかり
メンタルリープ関係なく起きている時間はほぼ泣いています

・寝起きは必ずギャン泣き
どれだけ寝ても泣いておきます、笑顔で起きることはありません

どうしても周りの子と較べて不安になってしまいます
今どうこう言っても分からないのは理解しているのですが、声かけても笑いかけても反応が乏しいことに悲しくなります
コミュニケーションが一方通行な気がして...
同じような方や過去に同じ感じだった方いますか?
コメント頂けると嬉しいてす😢

コメント

りり

●クーイングが少なく目が合いづらい
・クーイングがあるからといって発語が早いとかないです😊
息子がクーイング早くてめっちゃやってましたが、2歳になっても話してないです。
・この時期に目が合うのは目の色に反応してるだけです💭
コミュニケーションではなく白黒のものが動くのが面白くて見てるだけなので、障害の特性に当てはまらないです。

●不機嫌、抱っこばかり
・そんな時期です😌
この時期に1日中機嫌よく1人遊びできる方が特性に当てはまります!
抱っこを求めるぐらいママのことが大好きなんですね💗

●寝起きはギャン泣き
・寝起きは機嫌悪いですよ!
大人も寝起きすぐにニコニコできないのと同じです。


ママが気になっているところが障害の特性に当てはまるのは「1歳半以降」の話なので、お子さんはごく普通に育ってます🐰🌸
ネットで不安なことを調べたら100%障害と出るので、調べるのをやめてここで質問してくださいね😊