※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんで9キロ。パンパースのMサイズのオムツを使用中。うんちするたびに背中漏れが気になる。サイズが小さいかどうか。

生後6ヶ月9キロです。
オムツはパンパースのMサイズ使ってます。

うんちをする度に必ずと言っていいほどオムツから背中漏れするのですがサイズが小さいのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちの1回量が増えた頃にうちの子はパンパースだと漏れるようになり(サイズアップしてみても)、メリーズなら漏れずでした!
サイズアップして様子見るかメーカー変えるかした方が良さそうですね🤔

はじめてのママリ🔰

一度オムツの付け方を見直してみるのも手ですよ。
以前私もウンチ漏れで悩んでましたが、内側のギャザーを立てることとテープを逆ハの字に貼るようにしたら大分減りました😆

ままるり

私は気持ち後ろを長めにしてます!
良いのかは
分からないですが💦

ボーイママ

うちの子も6ヶ月9キロでパンパースMを使ってきました!
前同じような質問をした時、ムーニーを教えてもらって変えてみたら同じMサイズなのに全然漏れませんでしたよ😆

今はムーニーのテープとパンツを使い分けてますが、夜とか外出など絶対漏れたくない時はパンツ使ってます💓

はじめてのママリ🔰のんたん

うんち漏れには断然ムーニーのゆるうんちポケットがついたパンツタイプがいいですよ✨

たろ

息子も同じく生後6ヶ月9kgあります!
ムーニーのパンツタイプ使ってますが、ゆるうんちポケットがあるので多少緩くても背中漏れ防いでくれますよ😊

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます😭

とりあえずすぐに出来そうなテープ逆ハの字留めと背中長めにを試してみているところです!(試しているけど便秘気味でまだ💩出てません。笑)

オムツのストックが切れたらムーニーやメリーズも試してみようと思います!

まとめての返信ですみません。
ありがとうございました!