※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー麦茶は常温でも大丈夫です。温めずにそのまま飲ませても問題ありません。

紙パックのベビー麦茶を買ったんで容器に移してスプーンで初めて飲ませてみようと思うんですけど人肌に温めて飲ませた方がいいですか?常温のままでも大丈夫ですか?

コメント

まいん🍓

初めのうちは温めてあげていました!味に慣れた頃から常温であげました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊適当に量移してスプーンで飲ませてみたんですけどあげる量は決めた方がいいですか?

• 11月15日
  • まいん🍓

まいん🍓

特に決めてはいなかったですが、二回食ならその2回ともあげてました。どれぐらい進んでいるかにもよりますが、初期なら食前、食後だけ、食べる量が増えてきたら途中でも数口与えていました。お茶でお腹いっぱいになってもいけないと思うのと、まだ水分は母乳やミルクで主に摂る時期なので、多くならないようには気をつけました😊

• 11月15日
  • まいん🍓

まいん🍓

ちなみに、私がやってみて感じたことなのですが、人肌以外まだ飲み慣れない時期はで、常温だと飲んだ後にしゃっくりが起こりやすいと思いました。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️量は1回分10mlくらいで大丈夫ですかね?

• 11月15日
  • まいん🍓

まいん🍓

いいと思います!

• 11月15日

常温でいいと思います😌
暖かいと苦味増すような気がするので
私は常温で飲ませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊適当に量移してスプーンで飲ませてみたんですけどあげる量は決めた方がいいですか?

• 11月15日

退会ユーザー

2回食なら食事の時に10mlくらいコップに入れて飲む分だけ飲ませてました!

• 11月15日
ぽんちゃん

私は温めて飲ませてます〜今の時期寒いから温かい方が飲みやすいかなって勝手に思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 11月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

味に慣れてもらう目的でやってるので、水分補給として飲んでないから特に飲む量は決めてません☆10〜30くらい入れて飲む分だけ飲ませてますよ〜☆スプーン→哺乳瓶で飲んでもらったり、練習でコップで…と日によって私の気分で変えてます!笑
    コップは机に叩いて遊んだり、蓋付きだけどひっくり返したり、床に落としたりですが…😅

• 11月15日