※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の頃に習った中で良かった習い事は何でしょうか?子供に習わせることを考えています。

ご自身が子供の頃に習い事した経験の中でこの習い事していて良かったと思う習い事教えてください!
子供に何を習わせようか考え始めたたところです。

コメント

ママリ

ピアノです!
3歳から習っていて、学校での伴奏はほとんどやりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伴奏やってる人かっこいいです!
    ありがとうございます😊

• 11月16日
ままり

水泳やってました🏊‍♀️
学校で泳げないってなること無くやっててよかったなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力もつきますしね!(^^)
    ありがとうございます!

• 11月16日
ぴあーぬ

ピアノ、水泳、ペン習字(ボールペン字、筆字)は、今の仕事にも役立っていて全く無駄にならなかったです。英語も3年くらい?やっていましたが、中学生の頃は貯金がありましたが高校からは全くで…。
娘達もピアノ、長女は英会話、次女は野球をやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んなこと経験されたんですね(^^)
    英会話、野球いいですね!
    ありがとうございます😊

• 11月16日
はじめてのママリ

バレエ 芸術が好きになるのと、リズム感が得られたこと、挨拶など礼儀作法も学べたかなと思います。

ピアノ 楽譜が読めるようになったのは後々良かったです。

書道 大人になってからも割と字を褒められます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芸術に触れる機会は与えたいなーと思っていました!ありがとうございます😊

• 11月16日
こまち

水泳です!
小1〜中3までやってましたが、今思うと体が丈夫でその時期体調不良で休んだことないです✨
泳げない夫からするとやっぱり泳げた方が絶対に良いと思うようで、息子も今月から通い始めました👦🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体丈夫になりますよね!ありがとうございます😊

• 11月16日
りみたろう

習い事とは少し違いますが、公文教室行っててよかったです。短時間で問題を捌く習慣がついたこと、大きくなって英語にビビらなかったこと、反復学習で記憶力もあがることを実感してます🫶娘もいずれ公文習わせる予定です😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公文いいですよね!記憶力つくんですね!私もやってましたが実感してません🤣ありがとうございます♪

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

習字です😆
きれいな字はある程度独学でも書ける人いると思いますが習字の筆の使い方は先生から習ってたほうが習得しやすいと思います😊

筆ペンで結婚式のご祝儀に名前書くのも普通に書けるし、人生で字が下手で恥かいたことは一度もないので習字習っててよかったなーと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習字はほんとずっと役に立ちますよね!ありがとうございます😊

• 11月16日
ママリ

そろばんですね🙌
計算めちゃくちゃ早かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろばん気になってました!
    そろばんやってる人の頭ってどうなってるんだろうと思うぐらい計算早くて気になってました😂ありがとうございます!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

皆さんすごい…
ピアノ、そろばん、書道習って週の半分は習い事でした。
けど何一つ役に立ってません😂
計算は苦手で暗算は全く出来ないので、基本電卓だし、字も汚い……
あっでも唯一ピアノは、音符わかるし、耳コピで弾けたりはします。旦那は楽譜が分からないし楽器が引けないので羨ましいと言われます!

参考にならなくてすみませんが、わたしは我が子にすこしでも興味がある習い事をやったほしいなーっておもいます。

私は絵が得意だったので絵画教室とかに行きたかったけど、親には絵なんかくだらないって言われました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんいろいろされててすごいですよね!絵が得意なことすごいです^_^私も息子にはやりたいことやらせるつもりですがまだ2歳なので遊び感覚で連れて行きたいなーと思っていてどこか探してました^_^ありがとうございます😊

• 11月16日