※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

軽自動車からファミリーカーに乗り換えたい。おすすめの車種を教えて欲しい。旦那はエヌボックス、私はフィットを乗っているが、不便を感じている。ファミリーカーで費用を抑えたい。

お子さんがいらっしゃる皆さん車は何もっていますか?
私はエヌボックスとフィットを旦那と私で乗っているのですが、どちらも狭くて不便だなと思っています💦
でも、高い車に買い換えるお金もなく、そこまで値段はしないけどファミリーカーにいい車があったら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
フリードとかですかね?💦ホンダじゃなくても大丈夫です!
ちなみに、旦那はフィットは背が低くて乗りにくいからと言いエヌボックスを乗っていて私がフィットを乗っています。
スライドドアの軽2台も考えたことあったのですが、遠出する時にやっぱりどちらかは普通車の方がいいのかなと思いフィットにしました。
でもやっぱりスライドドアじゃないので不便です💦
軽2台の家庭の方いらっしゃいますか?
それと、お金が無いなら1台でいいと思うかもしれませんが、ド田舎なので1人1台が当たり前のとこに住んでいて、車がないと生活できないので費用を抑えて乗りやすい車を探しています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ステップワゴン乗ってます!
新車が出る前の型のやつに乗ってます。
高さがあるので乗り降りめっちゃしやすいです。
後ろのワクワクゲートもめっちゃ使いやすいので、ちょっとした荷物の出し入れしやすいです。

あまり大きくなくていいとなるとフリード、シエンタ、5人乗りでいいならルーミー、ソリオなどですかね。

ママリ

タントカスタムと旧型シエンタ乗っています☺️
タントは近場と旦那の通勤用、シエンタは私の通勤用と遠出用です。
(今は私が育休中なので私がタントです)
子ども2人になったのでいずれシエンタを出してセレナかノアに乗り換えようかなと考えています。

常時3列目いらないなら、シエンタかフリード、
もう少し小さい普通車だとルーミー、ソリオあたりだと思います☺️

ぽん

田舎暮らしですが、車は私しか運転してません🙌
旦那はバイクです!

今、エクストレイルに乗ってます!
もう10年になるので、車の買い替え検討し始めて、見積もり取ったりしてます🙌
燃費だけ見たら、セレナのe-powerなんですが、新車で470万と言われました😅
ちょっと小さくなるけど、ソリオハイブリッドが、セレナ並に燃費いいので、ソリオハイブリッドにしようかな🤔と悩んでます!
ちなみにソリオハイブリッドだと、270万くらいで新車買えます😊

まろん

うちはN-BOXとヴォクシーです🚗
NBOXは乗りやすいし軽の割に広くて送迎とか普段乗るなら全然いいですが、やはり休日お出掛けとなると狭いです😅
フィットも義母が乗ってますが狭いですよね💦
でもお子さん1人なら軽2台でもいいような🤔
ただ今後2人目考えてるなら、やはり1台は大きめの車がいいと思います💦
ファミリーカーでも探せばお手頃なのありますよ👍
車種絞らずに車屋さんに条件出して探してもらうといいかと✨

ちまき

うちも以前FitとNboxでした!
Fitは燃費はいいけど低いしスライドじゃないし、小さい子供の乗降は不便だったので売ってセレナに買い換えました。
セレナに変える時に当時は子ども2人までの予定だったのでシエンタ、フリードのコンパクトなファミリーカーも悩みましたが(コスパも良さそうだし、スライドだったし…)、2人だとしても荷台は広い方がいいなー、上の子が公園で自転車乗ったりするから自転車も広々詰めるものがいいなーということでミニバンサイズにしました。
結果3人目ができたので、セレナにしといてよかったというのは結果論ですが、とても乗りやすいです!周りはセレナ、VOXYが圧倒的に多いです🚗
旧型で良ければ安い車種たくさんあると思います👏

ママリ

ヴェルファイア30後期に乗ってます!足元はリクライニングあるし車移動多めの人にはとても便利だと思います👀

亜美子

1人1台車必須のど田舎に住んでます!
我が家は主人がステップワゴン
私がフリードに乗っています🙋‍♀️

お子さん2人までなら遠出はフリード、近場は軽で充分だと思います🥺