※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ食べたい。
子育て・グッズ

保育園での食事について、先生からの突っ込みにイライラしています。保育園でのコミュニケーションについて教えてください。

保育園の先生から毎日のように保育時間が長い、アレルギーがあるのは仕方ないけど他の子は食べてるからねぇ… 自宅の食事かどう…

ただ聞かれるのではなく食事でも魚が少ない、もう一品増やしたら?など姑の如く突っ込まれます。

明日は何言われるんだろ?と思うと、もう行きたくないぐらいです。
イライラした状態で送り迎えしたくありません!!(>д<)

保育園に預けてる方に聞きます。先生とはどんな事を話してますか?距離感とか…教えて下さい。

コメント

ゆー

そんなこと言う保育士さんいるんですか!
ありえないと思います!!
園長先生や市役所とかに相談していいと思いますよ(>_<)

先生との会話は保育園での出来事やこんなことできるようになりましたよ〜とか教えてもらったり、家庭での様子を話す程度で、こういう風にしろ的なことは言われたことないです!
前預けてた保育園ではなんとかなく家庭に首突っ込んでくる先生いましたけど、そこまで酷くはなかったです(>_<)

• ハチミツ食べたい。

ハチミツ食べたい。

やっぱり変ですよね……もちろん保育園で遊んだ事とかも言ってきますが、それ以上に今日は仕事○時からなんですか?とか突っ込みが多くて。(;つД`)
    前にも言い方がきついとかで問題になったらしいですがまったく懲りてないのかな、と。
    他の先生にも相談してますが、本人自覚しないとどうにもなりませんよね。
    早く新学期になれ、と願うばかりです。(´・ω・`)

• 3月1日
3kids mama

保育士をしていましたし、今は子どもを保育園に預けていますが、そんなこと言ったこともないし、言われたこともないです。仕事がお休みや早上がりなのにお迎えが遅いとき は四時半までのお迎えをお願いしていましたが普通に仕事してまっすぐお迎えにきてくれるお母さんにはなにも言ったことないですよ、
それにアレルギーのことは傷つきますね。うちも卵白アレルギーですが、子どもがアレルギーって知って一番つらいのは子どもとお母さんなのに。ちょっとそこの保育園、もしくはその先生なのかもしれませんが信用できないです。。

• 3kids mama

3kids mama

いつも、お迎えのときは今日、こんなことをして、こんな反応しましたよーとか、エピソードを話してくれますよー😀

• 3月1日
  • ハチミツ食べたい。

ハチミツ食べたい。

他の先生は出来た事、良かった事をメインにエピソードを聞かせてくれるんですが、どうもその人だけは悪口オンパレード…仕事内容も話してるし、アレルギーの事も話してるのにどうして抉るのかわかんないです!! 子供にとって親が一番です。先生に指図されたくない。

とまぁ、色々意見聞けて改めて変なんだな、と。
    ありがとうございました。スッキリしました。笑(´・ω・`)

• 3月1日