※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園バスが遅いので、朝5時に起きてから何をして過ごすか悩んでいます。テレビを見たり、公園や散歩に行ったりしています。幼稚園に通い始めたら、遅く起きるようになるでしょうか?

入園予定の幼稚園バスが朝10時くらいで遅いみたいなんですが、それまで皆さん何して過ごされてますか?

うちの子は5時過ぎには起きるので出発まで5時間あります🤣

テレビ大好きなのでテレビ三昧になるかな〜と💦
朝公園とか朝散歩したりしてますか?

幼稚園に通い出したら遅く起きるようになりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

10時は中々遅いですね!
うちはギリギリまで寝てるタイプだったので(バスも8時半すぎとか)あれですが、早く起きるおうちは公園に行くとか朝だけゲームやYouTubeを許す、チャレンジなどの学習をするとか様々でしたよ😊
幼稚園に通い始めてリズムが変わって朝が遅くなる子もいるかもです。

• ママリ

ママリ

遅いですよね!帰ってくるのも遅いみたいでそれはありがたいのですが💦
    なるほど!!朝だけゲームやテレビだとメリハリつきますね!
    おうち学習も参考になります✨
    ありがとうございます❤️

• 11月15日

幼稚園まで車で5分だけど、
バスルートだと朝は9時45分なので行きは使わず8時半に送ってるんですが、
下の子の新生児期に朝はバス使ってました。その頃には一人で好きに遊んでましたよ😊
でも「ママ、バスだと遅くて幼稚園で全然遊べないから早く行きたい」言われてました🤣こんなケースもあるかも😂
それでも朝は7時に起きてました。

帰りゆっくりでいいんですけどね😂

• ママリ

ママリ

なるほど!行きだけ送っていくのもありですね😳✨✨
    1人で遊べて偉いです👏成長すればテレビばかりじゃなくなりますかね、、🥺

帰りゆっくりなのは良いですよね!でも早く行って、かつゆっくり帰って来てほしいです🤣笑

• 11月15日