※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

4ヶ月の息子のボディ肌着のサイズに悩んでいます。股下のスナップがキツめで、70か80か迷っています。セパレートの服を着始めているが、下に何を着せるかも気になっています。

4ヶ月の半足らずの息子のボディ肌着を買い足したいのですがサイズを70か80かで悩んでます。
体重は6キロで70がムチムチパツパツとかではないのですが、股下のスナップがキツめです。そもそも股下のスナップはキツめなのでしょうか?それか夫が背が高いので息子も縦に長いのか、、、。ただ80だとかなり大きいのかなぁと迷ってます。

あと、セパレートの服をちょこちょこ着始めているのですがセパレートの下の肌着は何を着ていますか?
ボディ肌着を着ていますがそんな感じでしょうか👶

コメント

moon

むちむちさんだと股スナップがパツパツになりますね😂
結構引っ張って留めなきゃだめな感じだったら、80の方が肩を引っ張られなくてゆとりがあって赤ちゃんも動きやすいかなと思います🤔
末っ子もむちむち赤ちゃんでしたが、ボディ肌着は80買って着せてました😊
セパレートの下は抱っこすると服がめくれてお腹が出やすいのでボディ肌着にしてます🖐
よく歩くようになる2歳頃までボディ肌着着せてます😊

• こま

こま

むちむちじゃないのに長いのかパツパツなんです😂やっぱりボディ肌着はそういうもんなんじゃなくてサイズ的に小さくなってきてるんですね😂
    動きたい盛りに肩がキツめだと可哀想ですね💦肌もこすれそうですし。
    今ピッタリなので買い足しは80にします❗️
    2歳までなんですね😆1人目で肌着事情全然分からず、セパレートになると肌着もセパレートなのか?と分からなかったんです。
    ありがとうございます😊

• 11月15日
ままり

お腹が出ないように
ボディ肌着嫌がらない間は
ずっとボディ肌着着せます!
すでに6キロあるなら80のがゆとりあっていい気がします😊🤍
11ヶ月の7キロの娘は80にしてます!息子さんも70購入したらすぐパツパツになっちゃう気がします🥹

• こま

こま

お腹でること想像してなかったです😂確かにそうですね💦
    やはり今でピッタリだと買い足すのは80の方が良さそうですね😊❗️
    肌着事情が全く分からなかったのでアドバイスいただけて助かりました😆
    ありがとうございます😊💓

• 11月15日