※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

女性が男の子を出産し、女の子を望んでいたことで悩んでいます。男の子の魅力が分かるか不安で、周りの女の子を羨ましく感じています。この気持ちが消えるか不安です。

性別に関しての投稿なので、不快になる方がいたら申し訳ございません。

上が女の子、下が10ヶ月になる男の子を育てています。
娘が可愛すぎて、妹が欲しいという娘の希望もあって姉妹を熱望していましたが、男の子でした。
妊娠期間も、診断は間違いで産まれたら女の子であってほしいという気持ちがずっとありましたが、産まれてみたら男の子すごく可愛いよ!と言ってくださる方がたくさんいて、産まれてみたら自分もそうなれると信じてきました。

いざ産まれてみて、自分の子なのでもちろん可愛いんですが、やっぱり女の子がよかった、姉妹が良かったという気持ちがなくなりません。

周りで姉妹や女の子の赤ちゃんを抱いている人を羨んだり、友達の女の子出産報告も羨ましく思ってしまったり、ずっとこの気持ちを抱えているのがつらいです。

これからこの気持ちがなくなることはあるでしょうか?
まだ10ヶ月だから、これから男の子の可愛さや良さが分かってくるでしょうか?
女の子が良かったけど男の子をご出産された方
良かったらその後のお気持ちを教えて頂けたら嬉しいです。

贅沢な悩みなのも、ないものねだりなのもわかってます。
不快になられた方がいたら大変申し訳ないですが、スルーして頂き、厳しい言葉は御遠慮下さい。
お願いいたします。

コメント

ままり

第1子絶対に女の子がいい!と思っていましたが男の子でした。
かわいいです。
私は女の子を育てたことがないからそう思うだけかもしれませんが🥲
女の子が良かったなぁって気持ちがないと言えば嘘になりますし、街中で女の子のママを見ればいいなって思う、女の子予定や女の子がいる友人はうらやましいなと思ます。
うまく言えませんが、性別関係なく私はこの子で良かったと思っていますし、この子意外は考えられなくなりました(>_<)✨
この子誰かに引き取ってもらって(有り得ない話ですが💦)、女の子授からせてあげると言われてもそれは絶対嫌です。息子大切なので😭
私の気持ちはこんな感じです😊

2人目産むかもまだ私は分かりませんが、すみれさんは1人女の子がもういらっしゃるので私からしたらとってもうらやましいです🥺🩷

ももんが

わたしは女の子欲しかったけど我が家なんてひとりも女の子いないですよ!笑
お腹の子もおそらく男の子だと言われてます😂
男女両方を育児できる人、いいなぁって素直に思ったりもします🥺🤎

ふとした時に女の子…と思うことありますが、もしも性別今から変えられますよって言われても絶対断ります。笑
わたしは女の子が欲しい以上に今目の前にいる息子たちが大事だと思うので☺️

みんなきっとそうじゃないでしょうか?
いいなって気持ちは完全には消えることは無いと思います。
でも性別変えられますよって言われたって我が子を選びますよね😂?♡

因みに女の子願望が強かったのは2人目の時で、今回は男の子でもいいなぁと思えてました🥰
そのくらい男の子かわいいです(*´`)
女の子もかわいいんだろうなと思いますが、なんせ育ててないので未知の領域です。笑

我が子って時に悪魔のようだけど。笑
女の子でも男の子でもめちゃくちゃかわいいから大丈夫ですよ🥺🤎🤎

女の子がよかったと思ってしまう自分のことも1度受け入れてあげちゃえばいいと思います🙆‍♀️
女の子欲しかったなぁー!って!笑
別に女の子がよかったから今の子を手放してまた女の子妊娠するまで妊活する!とか酷いこと言ってるわけでもないですし😊

はじめてのママリ🔰

上が6歳の3兄弟ですが、女の子が欲しかった気持ちは今のところ無くなりません😅
うちはもう子供は作らないので、上のお子さん女の子で羨ましいです😂
目の前の我が子は当然かわいいし、心の中で思うだけなら自由かな?って思って折り合いつけてます。

たま

私も1人目は女の子希望でしたが、男の子でした!
産まれてみると、もう可愛い。物凄く可愛い。こんな可愛い生き物いる?ってくらいです!
2歳半〜3歳くらいからは、よく聞いていた「小さい彼氏」の感覚がわかるようになり、更に可愛さ倍増。笑
参観日の後に「僕のママがいーっちばん可愛いママだった〜☺️」と嬉しそうに、少し照れたような顔で言われた時はもうキュンキュンしすぎてやばかったです🥹💖💖
男の子はママのこと大好きで、女性扱いしてくれるし、髪切ったり新しい服着てたらうちの子はすぐ気づいてくれて、夫よりも全然乙女心わかってます!笑
私は10ヶ月頃も凄く可愛いと思ってましたが、お話出来るようになったらまた違う可愛さやキュンキュンがありますよ🥹🩷
本当、小さな彼氏です😍✨
あと、男の子って単純なので、精神面では育てやすいなって思います。
周りは女の子多いのですが、女の子は賢くて精神も大人なので、騙しがきかないというか…🤣
次の子が女の子なので、きっと息子のようにはいかないだろうなぁって思ってます😂✨
それもまた楽しみですが🥰

はじめてのママリ🔰

性別は大きくなってから自分で決めるものって思ったら、生まれる前から希望してヤキモキしてるのが馬鹿らしくなり吹っ切れましたよ。

上のお子さんだってもしかしたら実は男の子になりたいって日が来るかもしれませんよね。その時に、女の子生んだのにどうして!?ってなるかって考えたら、ならないのが親心だと思います。

夢

まだ10ヶ月なのでこれからだと思います(^^)もう大きな息子が居ますが今だに可愛いなぁ。って思います!

大きくなったら荷物を率先して持ってくれたり第二子妊娠中ですが悪阻の事心配してくれたり、ご飯美味しい美味しい🥰食べてくれたり…

妊娠中でお腹の赤ちゃんは女の子疑惑ですが、もし女の子でも次の第三子は男の子が欲しいです💓

ママリ

まさに一緒!
姉妹希望で
産み分け妊活していましたが
ガッツリ男の子でした😂

妊婦健診で言われて予想外だし産まれるまで悲しくて
でも今下の子月齢近いですが
どうでもよくなりました!

男の子マイナス面は個性かもですが、もの凄い食べるので食費心配です🤣
でも守ってくれる感があります!お姉ちゃんのことも!
パパは男同士で出来ることもあるし喜んでます!
温泉の時とか特に!
私はずっとは一緒にお風呂入れないなとかお姉ちゃんも
そういう寂しさが異性の子はありますね💦
男女兄弟お下がり限られてるのでちょっと衣服にお金かかったりはありますよね🥺
でもおもちゃ含めて新鮮っちゃ新鮮かな、、、
孫は女の子がいいなとかは思います😅
でもどっちもいてもいいかなと!

やんちゃ行動もありますが、
将来頼りになるのは息子かなとか!思います!
お墓に一緒に入れたり
長女が人前で話すの苦手なので喪主も長男いて良かったかなとか!
家も古くなったらDIYしてくれると期待してます🤣
家具移動したり、男手という意味では歳とった時にいてくれて良かったって思うと信じたいです!
あと兄弟どちらにとっても異性兄弟の方が恋愛上手くいくんじゃないかなとかは偏見ですが思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

男の子三兄弟の母です。
男の子の良さは小さいうちはわからないかもしれません。というのも女の子の方が服も可愛いし華奢な子が多いからです。

でも、話し始めたら超甘えん坊だったりして、めちゃくちゃ可愛くなってきますよ。不意打ちで「ママお姫様みたいで可愛い」とか言ってくるし😆

中学生では可愛げがなくなると思うかもしれませんが、そんな事はありません。見た目は大人顔負けのスタイルになりますが、中身はわりとアホで、面白すぎて大笑いすることばかりです。そのギャップがまたいいんですよね。

女の子よりも人間関係がかなりあっさりしてるのも魅力です。遊ぼうぜー!と誘われても、息子は「やだよ。友達と遊ぶよりゲームしてる方が楽しいわ」と無茶苦茶な事を言ってました。でも「そっかー!仕方ないな。明日◯◯駅で10時集合な!じゃあ!」って感じで、友達も屈しないので毎回大勢に引っ張られて遊んでます🤣ノリが女の子とは全然違うから本当に面白い。男の子を持つと、未知の世界を体験できて楽しいですよ!人生経験が豊かになった気さえします。

良さは育てていくうちに分かります。

ママリ

子供のかわいさって1歳超えてからの方が強くなってくると思います☺️(新生児もまた違ったかわいさがありますけどね👍)
私は一人目から女の子希望で、一人目男の子、二人目女の子ですが、今一人目男の子の方が仕草やお喋りが可愛いてす!
もちろん二人目もすごく可愛いと思っていますが、上の方がちょうど可愛い年齢で可愛く思えるのかな?と思っています✨
もう少し大きくなったら下も同じように可愛いーーー❤️ってなると思います!

deleted user

うちも一姫二太郎です。希望通りです。

二人目妊娠した時、男の子がいいけど、女の子姉妹もかわいあなぁと考えた時期がありました。
生まれてみて、小さい彼氏と言われるほどかわいいかと言われたらそうでもなかったですが、一歳すぎて歩いたり、指差しで意思を伝えてくれて、どんどん可愛さが増しているように感じます🥰

親バカですが、上の子がめちゃくちゃかわいくて、下の子可愛くない症候群になったらどうしようと思ったほどですが、二人ともかわいくて仕方ありません!

一姫二太郎なんて、世間的には羨ましがられるほうですよ🩷私はドヤ顔です←

deleted user

みんなそれぞれですよね。
うちは3人いますが女女男です。

長女の性格が激しすぎて全然かわいくなくて…😭
2人目は絶対に男の子がいい!と思ってましたが女の子が生まれ、大泣きしました。笑
でもいざ生まれてみると次女が目に入れても痛くないほどにかわいくて☺️
次も女の子で3姉妹もいいな〜なんて思ってたら男の子で今度は逆にガッカリしましたが、今ではもう男の子がかわいくて仕方ありません😂😂😂

人間って都合の良いもんで、色んな要因で勝手に理想を抱いたり希望を持ったりしてるんだと思います。笑
私自身、女がいいとか男がいいとか言ってることコロコロ変わってますし😅

息子さんと関係を築くのはまだまだこれからですから、どうなるかわかんないですよ☺️
まだ10ヶ月なんですし、お姉ちゃんとの差を感じて同じように愛さなくちゃ!なんて焦らなくてもいいと思います🙌

さき

女の子希望でしたが男の子が生まれました。
最初はショックでしたが、今はもう男の子の可愛さにメロメロで、次も絶対男の子がいい!って思ってます🤣
むしろ絶対女の子は嫌って思ってます 笑