※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫に否定されて疲れています。子供の世話は一人でしていて、夫は関わらず、子供の泣き声に疲れています。夫の言動にも疲れ、一時保育に行く準備もできず悩んでいます。連れて行っていいでしょうか。

夫に「2人無理だったね」と言われ、私の今までしてきたことが全部否定された気分です。もうなんの気力もありません。

上の子の癇癪と下の子のグズグズに日中は怒らないように意識して過ごしてきたつもりです。

でも最近は一日中泣き声を聞いて疲れました。

夫は仕事が繁忙期で育児には参加しません。
上の子がパパイヤ期で、夫が近づくと大泣きします。
下の子も夫が帰ってくる頃にいつも覚醒の時間でギャン泣きします。

仕事から帰ってきて泣かれてしんどい気持ちも分かります。

子どもたちとちょっとしか関わってないのに、すぐ「うるさい」だのいう夫が嫌いです。
上の子にはうるさいって言わないのに下の子が泣いてると、うるさいって言ったり、耳元で大きな声出して驚かせたりする夫が嫌いです。
「やめて」と言ってもやめません。
「そうやって育ってきたの?」と聞いたら「そうだ」と言われました。
「じゃあそうやられて嫌じゃなかったの?自分がされて嫌なことは他の人にはやらないんじゃないの?」と言いましたが、「俺は人間じゃないから」と全く話になりません。

そんな夫にも疲れました。

今日は久しぶりの一時保育予約してありました。
何も準備できてません。
上の子も私が泣いているのをみて大泣きしてます。
こんな状態で連れて行っていいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず一旦預けて、落ち着いたら良いと思います💦

一時保育は離れる時とか泣いていると心苦しい気もしますが、休まれた方がいいと思います。

私も夫に二人は無理だったねと何度か言われました…
まだ産後まもないし当たり前ですよ💦疲れて、、

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです。
ゆっくり準備して、一時保育行きましょう。お家に帰ってきてあかちゃんが寝たら、ゆっくり温かい飲み物飲んでください😖
毎日、本当にお疲れ様です。
夫婦で助け合い、支え合いたいですよね。でも中々難しいですよね🥲我が家も同じです。
たまには一時保育を使ったりして、自分の心の休憩をとってくださいね😭

大丈夫でしょうか。
産後で頑張っている奥さんにかけるのにあまりにも心無い言葉ですね💦何故他人事なんでしょうね。
最初は下の子を迎えて、全員リズムに慣れてないだけだと思いますよ。
一時保育どんどん使っていいと思います!あと、産後ヘルパーみたいな制度は市でないですか?
私も下の子が生まれて数ヶ月のときは何度か利用しました。1時間数百円で、家事や赤ちゃんの世話を手伝ってくれます。一時保育まで連れて行くのしんどいときは、頼ってみるといいかもです😊
下の子は、私はスモルビでずーっと抱っこしながら上の子のことをしたりしてました。合う合わないあるかもしれませんが、首すわり前から使えて、よく寝てくれました。
無理しないで。今は子供二人生かしてるだけではなまるですよ😊上の子はテレビ漬けでも今の時期は仕方ないと思います💦

はじめてのママリ

同じ月齢差で出産しました。
人様の旦那様に大変失礼ですが、ちょっとひどいです。
今後下のお子さんがもっと成長したらてんやわんやになりますし、今後も旦那様と一緒に暮らしていくなら今のうちになんとか対策を考えないと、あなたのメンタルが本当にもたないと思います。