※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4姉妹確定で周囲の期待に悩んでいます。義祖父の男児希望や「男の子産むまで」というプレッシャーがあり、女の子の双子を産んだことでさらに不安を感じています。

4姉妹確定なのですが
やっぱり可哀想とか思いますか?

義祖父には1人目、2人目産んだ時から
「男の子産むまで産め」と言われたのが
忘れられません。

私は4姉妹望んでいたので嬉しいのですが
周りからの「次は男の子だといいね」と言われ続けて
また女の子の双子でした。

コメント

あき

4姉妹羨ましい🥹🩵絶対可愛いですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってくださってありがとうございます😭💓

    • 11月15日
deleted user

ずっと仲良さそうですよね!楽しそうです☺️
2人目妊活中ですが個人的には姉妹希望です 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も姉妹いなかったので
    子供達が姉妹で羨ましいです🤭

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

羨ましいです〜🥹
家が華やかになりますよ!💕
可哀想とか全く思いません。義祖父の家はなんか由緒ある家なんですか?😅お前が産むわけでもないのに言うな!って感じですね。

4姉妹絶対楽しいと思います💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってくださってありがとうございます🥹💓

    全くのただの家です😅
    主人も1人目から男の子希望だったので
    主人は可哀想だと思いますが、、、

    • 11月15日
ひよこ

私自身が4姉妹です☻
驚かれることはありますが、可哀想と思ったこともないですし、言われたこともありません😌
父は男の子が欲しく、病院から男の子と言われていたのに出てきたら女の子だったことが2度あったと言っていました😂
男兄弟に憧れた時期はやはりありましたが、女の子ばかりでも良い面たくさんありますよ!
恋愛の相談とか服の貸し借りとか一緒に買い物いくのも楽しいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4姉妹珍しいですね☺️
    うちの主人も1人目から男の子希望だったので可哀想ですが😣
    2回も生まれた瞬間に性別違ったなんて
    驚きですね😳

    私は男兄弟の4兄弟で育ったので
    恋愛相談とか服の貸し借り、買い物など
    友人がとても羨ましかったです🥹💓

    • 11月15日
  • ひよこ

    ひよこ

    4姉妹も賑やかで良いもんですよ😊
    主人は男三兄弟なので、義母には可愛がってもらってますし、逆に父は主人を可愛がってくれます😌♥︎笑
    今後さらに楽しみですね🥰

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両ご実家にとって待望の娘さん、息子さんができて
    さぞお幸せでしょうね☺️💓

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️💓
    ありがとうございました😊☘️

    • 11月16日
ままり

可哀想だと思うのがよく分かりません🤔
周りから次は~といわれるのは、同性2人いて次は異性希望のひとがそれなりに多いからなので、主さんは4姉妹希望なんだといえばそれで良いかなと思いますし、それなら良かったねとなると思います。

男の子がよいのは義祖父の勝手な希望なので、強いていうなら義祖父が可哀想(?)になるのかなって感じです。
うちの祖母も子供7人産んでとか社長さんになってとか(稼業とかなく普通に父も私も会社員です)いろいろ勝手なこといってましたよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく同性続くと、勝手に周りから
    「違う性別だったらよかったのにね」と
    同情される話を聞いたり
    私自身言われ続けて
    すごく嫌な思いをしていたんです🥲

    とてもフランクな祖母さんですね🤭
    うちは真面目に話されていたので
    「なんでお前に言われなきゃいけないんだ」って感じでした☹️

    • 11月15日
ままん

うるせぇとしか思いませんね😊
外野がガタガタ言ってんじゃねぇって
旦那に言ってもらいましょう💢
私は姉妹希望だったので
真ん中の子には悪いですが
すごくガッカリしたのを覚えてます💦
4姉妹いいなぁ♥️
しかも大変でしょうけど
双子👧💞👧可愛いだろうなぁ♥️
まじで羨ましいです‼️
さすがに子ども4人は
私の身がもないので
頑張れませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういっていただきありがとうございます🥹💓
    私は2人目産み分けしたのに
    女の子でした😂

    大変ですが
    お互い子育て頑張りましょう🤭💓

    • 11月15日
はじめてのママリ

うちは3兄弟なのですが、女の子うらやまし〜🤣💕
1人で良いから欲しかった!!笑
元気ならそれで良いんですよ🥺
周りは色々言うと思います。わたしも言われてます!
気にせず楽しみましょう♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に元気が1番ですよね🥹!

    なぜ周りは気にせず言ってくるんでしょうね☹️

    ありがとうございます😊
    お互い子育て頑張りましょう🤭💓

    • 11月15日
deleted user

4姉妹可愛すぎます!しかも双子ちゃん♡
みんな綺麗な子に育つだろうなーって考えちゃいます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言って頂きありがとうございます😭💓
    心が綺麗な子に育つように頑張ります🥹!

    • 11月15日