※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

カッターナイフの心配で引っ越しも不安。どうしたらいいか相談。

先日もカッターナイフが洗濯機に入っており心配という内容で投稿しました。
とりあえず洗濯物をよく確認し洗濯機は買い直すということでおさまりました。

そして、引っ越しも控えておりカッターの刃が落ちてないか、子供の服に入ってないかなどめちゃくちゃ確認しやっと昨日の朝に引っ越し作業が終わり引っ越し業者待ちの際にエアコンの取り外し業者が室内でのエアコンを取り外し作業中に出発用にまとめてた私の荷物のすぐ隣にカッターナイフを使用中に落としました。
子供のお世話セットと新居での掃除用具と洗えてなかった洗濯物をまとめて袋にいれてたものです。

夫もその状況をみており折れたりしてなかったよ。と言ってくれ業者の人にも最後聞いたところ目視ではなんもなかったと思います。と言われました。
それでも荷物の中に刃が入ってたらどうしようという気持ちが大きくなりその荷物と一緒に車で引っ越し先に向かってるのですが万が一家の中落ちたらどうしようという気持ちになり吐きそうです。
メンタルクリニックには引っ越しのタイミングには行けてないのですが行くつもりです。
おそらく強迫性障害なので子供に危険が及びそうなものは全般的にこわいです。

こんな質問で申し訳ないのですがどうしたらいいでしょうか。新しいところで心機一転したいという気持ちが非常に強かったので今回の一件でずっと気持ちが押し潰れそうです。夫にも不安なことは言ってますがそんな簡単にカッターの刃は折れないから大丈夫だよ。と言われますがもう考えれば考えるほど悪い方向に考えてしまいます。

引っ越し前に不安なものは全部捨ててきたので余計にしんどいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

カッター使ったりとか
家に置かなければいいと思います🤔
普通の生活する分には
ぶっちゃけハサミで代用できますし
もう家に置かない事が1番かと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が仕事で使うのですが今後カッターは持って帰ってこないと約束してしてます。
    ハサミなどもすべて夫の作業部屋で管理する予定です。

今は業者の人が落としたカッターが心配でたまらないということです。

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

きっと気にするなって言っても無理ですよね?

落ちた範囲にあった荷物は新居の外に置いといて確認しますかね。
そこで何もなければ、気持ちもおさまりません??
新居にはカッターは置かない。これの徹底で良いかと。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…
    無理なんです…
    それで先ほど夫にも相談して捨てれるものは新居に入れる前に捨てようとなりました。
    新居に行く前に夫に相談して捨ててしまえば良かったと思っています。
    自分でも普通の感覚ではないことは重々承知なので早く病院にかかりたいです。

• 11月15日