※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもが風邪ひきやすいですか?マスク生活や引っ越しで熱が続き、仕事も休むことが多いです。園でも熱が広がる可能性があります。

今年、特にこどもが風邪ひきやすくなったとかありますか❔
マスク生活で免疫がーとか言われてるし、九州から寒い地方に引っ越したのもあるかもしれませんが二週間に一回熱だしてきます。。
仕事休んでばかりで病みます💔

超少人数子規模園なんですが一人熱でたらみんな順番にでてる気も。。

コメント

どぅー

去年まで病院と無縁だったのに、今年は酷いです…
治ったと思えばまた咳して、鼻水垂らして…
おかげで0歳の息子は治りきらずにずーっと鼻詰まってます😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱりうちだけじゃなく、今年はちょっと皆さんも違う感じなんですね😣

鼻ずっと詰まってるのは可哀想ですね😓お互い、頑張ってこどもの風邪と戦いましょう✊

• 11月15日
アテ

今年はひどいですね…
マスク解禁なってから体調崩すことが増えました💦
少なからずマスクの効果ってあるんだなぁと実感してます。
うちの子も最近やっと長い咳から解放されました。このまま風邪など引かず冬休み突入出来ることを願うばかりです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    マスクの凄さを改めて実感ですね🤔自分だけじゃないんだなぁと知れて良かったです😣

せっかく解放されたので、しばらくこのまま元気でいてもらいたいですね❗
    うちも早く解放されますように🤣

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

日にち経ってしまってますが同じ意見でコメントしてしまいました‥🥹

うちも5類なってから風邪ひく頻度が‥異常で5月から10月まで2週に1回は熱だしてました‥
やっと今1ヶ月熱だしてないですが‥インフル凄くてマスクさせてるのでそのおかげなのか‥
でも幼稚園マスクみんなしてないので娘もマスク取ろうか悩んでます(;_;)

今年は本当異常だと思ってます‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    五ヶ月間、同じように二週に一度とは。。キツかったですね😢
    ちなみにその風邪と風邪の間の二週間、熱は完全にずっと下がりきってましたか❔
    我が子、朝は熱ない→昼の食後に376℃とかいく→2時間
    くらいたってまた熱なくなるが風邪じゃない期間ずっと続いていて😓

マスク効果、実感しますね‼️それきくとうちもマスクさせて登園したい😣
    でも一人だけずっとさせるのも確かに悩みますよね⤵️

• 11月23日