※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパ育休って何日以上とるなら有給より得なんですか??

パパ育休って何日以上とるなら
有給より得なんですか??

コメント

ままり

お金の面なら女性の育休と変わらないので、普段の手取りの実質8割くらいです。なので有休の方が得ですよ。
持ってる有休の日数を超えて、無給の期間が発生するくらいの期間休みを取るなら育休の方がいいと思います。(有休無くなっちゃいますし)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給は40日余ってて、育休は年内に3週間くらいとる予定です。
    4月になったらまた有給日数、復活するみたいですが、、
    会社が育休取らせようとしてくるのは
    会社にお金はいるし、給料払わなくて良いからですかね?

• 11月15日
  • ままり

ままり

それだけ余ってるなら有休使っても問題なさそうですね!

会社にお金が入るのと、企業イメージが良くなるからじゃないでしょうか?
    就活生へのアピールにもなりますし。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってもいいですよねー😭
    旦那は、有給は会社から出るから気まずいから育休がいい、と言います、、
    でもそもそも社長が「育休とる人が増えたら困る」と言ってたそうなんで
    休むこと自体いい顔されてないです😓
    年末年始とgwに育休とれ、とまで言われました💦

私は育休いらないといいましたが
    多分自分がサボりたくて取る気満々なんですよね、でも育休にして気を使うと、、、
    意味わかんないです😇

• 11月15日