※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ٩( ᐛ )و
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が鮭を食べたらアレルギー反応が出て心配。小児科に行ったけど、重篤ではなくて一安心。離乳食あげるのが怖くなった。同じ経験の方いますか?

先日、9ヶ月の息子に、初めて鮭をあげました。
そしたら、目を掻き出し、あれよあれよというまに顔中蕁麻疹😭目はパンパン!
慌てて小児科にかかりました。😢
重篤な症状にならなくて本当によかった。。
アレルギーの怖さを思い知りました。
まだ顔の蕁麻疹はあり、肌もガサガサ💦
見るたびに辛い…😭
離乳食あげるのが怖くなってしまった…

同じような体験された方いますか?😢

コメント

ma7so3baby

うちも鮭出ました(> <)
他にもチーズとかピーナッツとか、
数値高いのはピーナッツだけでしたが、
油断してて、
私のイクラ摘んじゃったみたいで、
2才の時にアナフィラキシー起こしました╭( ๐_๐)╮
首周り腫れて、苦しかったと思います(> <)


鮭とイクラを同一視指定なかったので、焦りました(⚭-⚭ )

  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    鮭がまさか出るとは思わなかったです💦
    アレルギーといわれても、あまりピンとこない食材で…
    多いのですかね?😭
    ピーナッツ🥜も怖いですね。
    アナフィラキシー怖いですね😢
    呼吸が苦しくなる姿…見たくないー😭😭
    鮭でれば、イクラも、、!ですね!😱
    考えてなかったー😱😱

    • 3月1日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    私も全く考えてなかったです(> <)
    だって魚卵出なかったじゃん!って思いました(。>_<。)
    次男は牛肉出ましたね(笑)
    高いから使わないですけど\( ˆoˆ )♡

    長男も次男も今は、
    食物アレルギー全部消えたんですけど、
    イクラとサーモンは気を付けてと言われました(⚭-⚭ )

    アナフィラキシーやってしまうと、
    検査ででなくても
    食べてまた発症することあるみたいです(。>_<。)
    焼きシャケは大丈夫なんですけどねぇ(⚭-⚭ )

    ほんと、アレルギーは怖いです(泣)

    • 3月1日
めるしゃん

鮭は出ませんでしたが、魚卵、卵、牛乳、バナナ、キウイで蕁麻疹でて
今後のために血液検査しました!

アレルギー怖いですよね(泣)

  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    かなり出てしまったのですね😢
    私も昨日採血し、明後日結果を聞きに行きます、、怖いです😭
    でも原因が分かれば安心ですよね。

    • 3月1日
  • めるしゃん

    めるしゃん


    保育園や、幼稚園に行く際調べておかないと怖いですよね。

    他の食材でアレルギーでないといいですね(泣)😭

    • 3月1日