※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

1歳0ヵ月の息子のお弁当メニューについてアドバイスをお願いします。サンドイッチ以外のオススメメニューを教えてください。

1歳0ヵ月の息子がおります。
支援センターやスイミングにお弁当を持って行きたいのですが、何かオススメのメニューがあったら教えて下さい!
いつもサンドイッチなのでバリエーションを増やしたいと思っています。

コメント

pooon

お好み焼き、おやき、豆腐ハンバーグ、卵焼き、薄味の煮物等はどうでしょう?
あとはフルーツ😊

• みどり

みどり

ぜひ参考にさせて頂きます!
    家の離乳食でも食べムラがあり、最近体重が減ってしまいました(>_<)
    外でも色々なメニューに挑戦して楽しく食べられたらいいなと思います。
    ありがとうございました!

• 3月1日
  • pooon

pooon

うちも2.3週間おきに風邪ひいたり胃腸炎なったりで2.3ヵ月程体重が増えずでした💦
    色々なメニュー聞けると、自分のレパートリーになかったものを取り入れる事も出来るしいいですよね♡😊
    あとはおにぎりを子ども用のふりかけと混ぜてあげたり
    あと肉まんとかどうですかね😊

外で食べると気分転換にもなりますもんね😊

• 3月1日
ぴよぴよぽん

お弁当にも使えそうな、うちの子の好きなメニュー載せますね😊
豆腐ハンバーグトマトソース煮込み。鶏ひき肉200g、豆腐300g、玉ねぎみじん切り1/2個、パン粉大さじ4、卵1個、ミルクまたは牛乳100cc、塩少しを混ぜて、油をひいてキッチンペーパーで拭いたフライパンに、1個25gずつスプーンですくって入れて両面焼いて、皿に取る。
玉ねぎみじん切り1/2個を油をひかずに炒めて、紙パック入りのトマトピューレと砂糖大さじ1、塩少しを入れて、沸騰したら、ハンバーグを入れて、汁気が少なくなるまで煮たら出来上がり。ラップに包み、ジップロックに入れて冷凍します。
かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして600W6分レンジでチンして、冷ましておく。
玉ねぎみじん切り1/2個、鶏ひき肉100gを油をひかずに炒めて、水大さじ1を入れて蒸し焼きにして、冷ましておく。
かぼちゃの種をスプーンで取り、身をスプーンですくって、具材と混ぜて、1個30gずつわけてラップで包み、ジップロックに入れて冷凍します。
ゆでたほうれん草と人参も冷凍してあるので、食べる時に、レンジでチンするだけです😊

• みどり

みどり

レシピまでありがとうございます(๑°ㅁ°๑)‼✧とても参考になります!
    早速作ってみたいと思います。
    いっぱい食べてくれるといいな。

• 3月1日
ゆーみん

おにぎり、豆腐ハンバーグ、ミックスベジタブル入りオムレツ、餃子、蒸し野菜、煮物、はんぺんチーズ 等はどうですか?(*^^*)

• みどり

みどり

参考にさせて頂きます!
    まだまだ挑戦した事のないものが多いので、お弁当に限らず離乳食のバリエーションを増やしていこうと思います。
    餃子という発想はありませんでした。
    ありがとうございました!

• 3月1日