※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

11月4日に生理予定日で、妊娠検査薬で陽性反応があり、病院で診察。出血があり、出産の可能性が低いと感じています。

⚠️少し暗い相談(流産かも)です🙇‍♀️
11月4日に生理予定日だったのですが生理が来る気配がなかったので、11月9日に妊娠検査薬を使ったらうっすら陽性が出て11月10日に病院に行きました。
その時先生には「妊娠の可能性高いね〜。でもはっきりは判断できないので1週間後に来てね。」と言われました。

ですが11月14日朝起きると、トローっと膣から流れる感覚があったのでトイレに行ってみると鮮血が😭
生理2日目の量が100%だとしたら、50%くらいの出血量。
お腹もなんだかシクシクする感じもありました。
すぐ病院に胎嚢確認前だけど出血し始めたので、1週間後に来てと言われたけど来院した方がいいか聞くとどっちでもいいよと言われたため、そのまま予約日(11月17日)まで待つことにしました。
それからは、だんだん出血量も増えてきて今は生理2日目くらいのレベルで、もう普通に生理みたいな感覚です😢

もうほぼ確実に流産ですよね😭?
これで逆に赤ちゃんが生きてる方が奇跡ですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は腹痛が継続的にありましたが、鮮血が出た時は腹痛が強くなってました🥲
直ぐに病院に行きましたが、流産のためのお腹の動きしてるね〜とエコー見て言われました。
次の日にはまだ経験ありませんが波があって陣痛か?という程辛かったです😭
腹痛を伴わなければ大丈夫、血が出ましたなどのコメントも見るので、やはり早めに病院行くのが心のためにも赤ちゃんのためにもいいかもしれません😌

nEkO_🐱🔰

私も似たような経験があり、痛みはなかったですが急に生理の時のような鮮血、病院行ったら胎嚢確認できないまま化学流産でした😞早めに病院受診したほうがいいと思います😞ご無理なさらないでください😞

つき

生理予定日過ぎて検査薬
薄らであれば化学流産かな?
と思います🥲
普通に生理と同じなので
化学流産の場合だと
検査薬が陰性になっていると
思います😖
生理の出血では無く
絨毛膜下血腫とかであれば
まだ検査薬は陽性で可能性は
あるのかなと思います🥲

@_1

多めの出血が何回もあれば可能性高いです😭
私も10月に心拍確認予定通りまで順調でしたが
原因不明出血で残念ながら流産
自然排出でした😭

はじめてのママリ

化学流産してました😭
みなさんコメントありがとうございました!!!