※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼シャンシャン🐼
妊娠・出産

男の子の育児に不安があります。男の子の遊びや将来の姿についてイメージが湧かず、周囲の子供たちを見ても不安を感じています。助言をお願いします。

今日男の子確定いただきました!!
結婚する前からずーっと女の子が欲しいって思ってたんですけど、まさかの男の子でちょっと動揺してます😅
友達の子供とかみて、ちっちゃい頃かわいーって思うのは女の子より男の子だし、甘えん坊で可愛いなって思うんですけど、
電車とか、車とか、男の子の遊び?全然理解できないし、育てられるのか不安です😞
後周りに、こういう男の子に育てたい!っていうイメージが無いんですよね!
同年代の友達とか、いとことかみてても、こんな大人にはなって欲しくないって思うばっかで…不安で一杯です😞

男の子のお母さん、こんな私に喝をいれてください😱

コメント

ぶぶママ

男の子可愛いですよ😊

きっと女でも男でも
自分の子なら可愛いです❤️

うむまで私も不安でしたが
うんだらそんな心配も無駄な程
可愛くて仕方ないです😍

  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    可愛いのはわかるんですけど、
    気持ちとか共感できそうにないし、ほっといちゃいそうで大丈夫かなと…

    • 3月1日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    色々不安や心配があっても
    うんだら変わると思いますよ😊

    女の子でも男の子でも
    ちっちゃいうちは気持ち
    わからないですよ😭

    自分の子が好きな事なら
    自然と興味湧いてきますよ😊

    • 3月1日
  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    確かにそうですよね!
    生まれてみないとわかんないですよね(>_<)

    • 3月1日
えれのあ

自分自身が三姉妹だったので
男の子を出産したら
育てていく自信もありませんでしたが
それ以上に息子は可愛いですし
既にママっ子で本当に
ちっちゃな彼氏みたいです💗
まだ産まれてないので実感が
湧かないのかもしれませんね!
自分もそうでした😭
でも産まれてみると男の子で
よかったと思ってます🌺

  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    たしかに、考えるのと実際とは違いますもんねー!
    可愛いのはわかるんですけど、
    好きなものとか共感できそうにないし、大丈夫かなと…

    • 3月1日
deleted user

私の子男の子ですけどすごく楽しみですよ。
私は男の子でも女の子でもどちらでもよくて、女の子がいいと思ってた訳ではないですし、女家系でいとこや親戚は女ばっかりで、男の子がいないのですが、楽しみしかないです😂😂自分は小さい頃から女の子より男の子と遊んだりしてたせいもあるのかもしれないですが、女の子は女の子でかわいいけど、男の子は男の子でかわいいなって思います。

  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    楽しみしかないのすごいです!
    可愛いのはわかるんですけど、私は不安しかないです😅

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんで不安なんですか?😲💭
    性格もあると思いますが自分は男友達の方が多いしスポーツやトレーニングも好きでお洒落とかメイクは好きだけど女の子のネチネチとかそういうの苦手だったんでどっちも楽しいだろうなって思いましたー

    • 3月1日
  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    男の子の遊びに全く興味がないので、一緒に遊んであげれるか、とか私は別にスポーツもトレーニングも好きじゃないので
    共感できる事あるのかなあ、と。

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあ生まれたら価値観変わるんじゃないですかね?先のこと考えてもやってみないと実際わかんないしいつかその時は来るので!!
    子供とはいえ男でも女でも1人の違う人間なので共感できることもできないこともあるでしょう。男をひとくくりみんな一緒共感できない分類に分けるのは私は違うと思いますよー。・*・:≡( ε:)

    • 3月1日
  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    生まれてみないとわかんないのは確かにそうですよね!
    男の子の子でも、好きな遊びとか違うかもですし。
    でも個性とかはおいといて一般的な男の子の好きなことを一緒になって好きになれるか不安だったんですけど…
    でも皆さんにアドバイス貰って、子供に教えてもらいながら楽しもうって思えました♪

    • 3月1日
ぷぅ

こんばんわぁ✨✨
渇ではありませんが...
私もそーでした😊
全く理解出来ずに生まれましたが
育ててるうちに全く気にしなくなっていきますよ🎵
どう育てたいって言うイメージとか未だにないんですが...その子なりの成長でいいんぢあないかな?と自然に思うよーになりました✨✨
次男は今プチ反抗期なんですが、それもまた可愛く思えます😊💕

  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    そうなんですか…
    私もそう思えるようになりたいです✨
    私自身、こうなりたいって理想がないと次に進めない性格だったので、子供にも、目標というか、イメージがないといけない気がしてました!
    確かにその子なりですよね!

    • 3月1日
みき姉

男の子すっごく可愛いですよ❤️❤️❤️やっぱり何をするにもママだし、毎日イチャイチャベタベタしてます😊
確かに男の子未知数で私もわからないことばっかりですけど、とりあえず主人に似て優しく思いやりのある子になって欲しいなって思ってます✨
電車や車は嫌でも覚えるから大丈夫って男の子ママの先輩から言われましたよ笑

  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    男の子かわいいですよね♪
    やっぱり、一番のお手本は旦那さんですかね✨
    電車とか嫌でも覚えるんですね笑

    • 3月1日
こまり

男の子二人のママです!

逆にイメージない方がいいんじゃないですか?(*^^*)
イメージばっかり膨らむと、現実に違うことがあると余計に辛くなると思うので(^_^;)

アドバイスとかではないですが、男の子可愛いですよ\(^o^)/
女の子と比べると…とかゆう発想はないですね(笑)
我が子なので、とにかく可愛いもんは可愛いです\(^o^)/

元気に産まれるに越したことはないので、マタニティライフをからだを大切に楽しく過ごしてくださいね(^o^)v

  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    あー、確かにそうかもしれませんね!
    男の子かわいいですよね♪
    ありがとうございます❤

    • 3月1日
もんもん

旦那様はどうですか(*´ω`*)❤?

こんな人に育ってほしいと思いませんか?
うちの主人は
かっこよくはないけれど(笑)
優しくて心の広い真の強い人です(*^^*)
一昨日息子が生まれたばかりですが
息子には主人のような人に育ってほしいです😊

私は第一子から男の子だろうな~と漠然と思っていて
まさかの女の子で
そりゃあ生まれたら可愛すぎて可愛すぎて
溺愛中ですが…❤

一昨日男の子が生まれて
もぅ、ほんとどちらでも可愛いし
保育士ですが
子どもの遊びなんて
みんな同じようなもんですよ(笑)

  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    やっぱり旦那さんですかね!
    でも旦那さんみたいな人にそだったら私みたいな人と結婚するのかなと思うと嫁姑大変そうです笑

    • 3月1日
  • もんもん

    もんもん


    ほんとそれ!(笑)
    私みたいな人と結婚されたら無理です~(笑)(笑)
    その辺は男の子は難しそうですね😂😂
    お嫁さんに気を使わなくてはいけない(笑)

    そう思うと
    義母に優しくしなくては…と思いますね…😂(笑)

    • 3月1日
  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    それ思いました!義理の親にやさしくしないとですね笑

    • 3月1日
tmy☆

男の子でも女の子でも、我が子なら間違いなく可愛いですよ♡イメージなんか湧かなくても全然大丈夫です。それに、こんな大人になってほしくないっていうのも立派なイメージですよ。
うちはまだ10ヶ月なのでこの先どんなことに興味を持ってどんな遊びをするのか分からないですけど、電車でもヒーロー物でも、子供と一緒に見たり学んだりしていけたら楽しいかなって思ってます。

  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    一緒に遊んでれば楽しくなりますかねー笑

    • 3月1日
╰(*´□`*)╯

男のこ可愛いですよー(*´ω`*)💓
大丈夫です!(笑)
遊びは毎日一緒にいると慣れます(笑)
私も周りの男の子ママに
見本になるこがいなくて
失礼ですよね…😅
でも逆にそれがいいお手本になって
くれてます😅

  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    なるほどー、反面教師的な!笑

    • 3月1日
ままり

わかります!!
私は虫持ち帰ってこられたら死ぬって思ってます(笑)
私もこういう子に育てたいイメージまったく持ってないですけど普通に健康で元気に育ってくれればそれでいいと思ってます(^ω^)
あと友達は電車の名前とか子どもに教えてもらっていつの間にか覚えてたって言ってました!(笑)
理解できなくても子どもと同じ時間を共有するのが大事だと思いますよ!
ヤンチャに遊ぶ系は旦那さんに任せましょう!(笑)

  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    わー虫…まじ嫌ですね💦

    確かに、同じ時間を共有するのが大事ですね!!ありがとうございます❤

    • 3月1日
べーさん

逆に女の子の遊びがわかりません 笑
電車や車が好きだからわかりやすくて私は楽です(*^^*)
理解出来なくてもおもちゃ渡せば勝手に自分で遊んでくれるんで大丈夫ですよ(⍢)!笑
ちっちゃい彼氏みたいで男の子も可愛いですよ!

  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    ほんとですか笑
    おままごととかなら楽しくて色々買っちゃいそうだけど、電車とかなにがいいの?って思っちゃいそう笑

    可愛いのは男の子が断然ですー♪

    • 3月1日
deleted user

私も一人目は女の子がいいな〜と思っていました。一姫二太郎という言葉があるように、女の子を先に産んだほうが楽なのかな…って。自分も女だし…。

まわりのひとにも女の子だと思うなーと言われてたので女の子の気満々でしたが男の子でした。私もかなり動揺しました(笑)

私自身4人きょうだいの一番上で女、女、男、女の構成で、弟はほんと弱虫だし、どーしようもない男なので育てるイメージが【大変】しかありませんでした。一番下の妹とは12歳離れているのですが、すごいしっかりしてるし、勉強もできるし、大人ぶるのですごい子育て楽そうでした。そのギャップもあるのかもしれません。

弟はいま高校生ですが就職とか進学とか頭抱えてます。その点で男の子はしっかり育てないとなって思います。一生働くので…。

普通にちゃんと就職して、結婚して子供うまれてほしいなって思います…。普通がいちばん難しいですよね。

実際に男の子うまれてみると、本当にかわいいです。異性だからさらにかわいいのかなって思います(*^^*)

  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    そうなんです!
    男の子で子育て成功してる人あんまいなくて、私に大丈夫かと…。正解もわかんないし😞
    普通が難しいです😅
    小さく時に可愛いのは男の子が断然だと思います♪

    • 3月1日
ハル坊

私も どちらかと言うと女の子が欲しかったです。服がやっぱり可愛いですよね。
フリフリ ピンクの服を着せたかったんです。
2人産めるんならお兄ちゃん 妹が良かったんですけど 高齢なので授かれるかなぁ。
男の子 可愛いですよ。自分の子なのでどっちでも可愛いと思いますけど
いつもベタベタしてます。
可愛くって可愛くって仕方がないです。
産まれたらやばいですよ。

  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    服も女の子の可愛いですよね🎵
    男の子の服みててもワクワクしなくて😩
    男の子可愛いですよね🎵甘えん坊だし❤

    • 3月1日
ざくろ

初マタなので男の子まだ育ててないですが、私も周り女ばっかりで全然想像できなかったです(^_^;)
でも、この前小さな男の子を育てるママさんのお家に遊びに行ったら、まさに家に車や電車のオモチャが沢山あって、見たり一緒に遊んでたらこうやって遊べばいいのか〜ってイメージできました!男の子めちゃ可愛いかったです^ ^
きっと産まれて児童館とか行ったり、他の子供さんみたりして、子供と一緒にママも成長するんだと思いましたよ^ ^

  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    確かに、近くにいたら勉強になりそうですー!

    • 3月1日
3兄妹ママ

そんなの当然ですよーー!
わたしも全くでした!
女の子の髪の毛結んだり、おままごとしたり、やりたいこと沢山描いてたけど、現在男の子ふたりのママです(笑)

乗り物や戦隊モノばりばり好きで、
今じゃ わたしもすっかり、トミカ集めにもはまり、重機の名前なども色々覚えちゃいました😂😂
意外と面白いものですよ〜♥︎

もーのすごくかわいいです男の子!

  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    私もですー😅おままごとのイメージとかしかなかったです笑
    だんだん興味わきますかねー!

    • 3月1日