※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r🌙
妊娠・出産

血液検査で血栓の値が高かったけど、エコーは問題なし。股関節や腰に痛みや血行不良感じる。命に関わる可能性もあると聞いて不安。本当に大丈夫でしょうか?

今日血液検査をしたら、血栓の値がかなり高く
足のエコーをとりました。エコーにはうつらなかったので大丈夫と言われたのですが、電気走るような痛みが股関節に頻繁にあったり、腰の痛みがすごく血が通ってない感じがあります。
命に関わることもあると聞き、エコーに移らない場合もあるらしく本当に大丈夫なのか不安です..

コメント

ままり

妊娠中ではないですが、血栓で死にかけました。(倒れる2週間前に足の手術をして、足の血栓が肺に飛びました)
血栓ってほんと怖いです😂
気になることがあるなら、小さいことでも全然先生に相談されていいと思います!

わたしの場合だと血栓で倒れる前日は全く違和感もなく生活してます🫨

  • r🌙

    r🌙

    ご無事で良かったです!
    ほんとに怖いですね😭次の健診で疑問に思ってること、聞いてみます!!

    • 11月15日
  • ままり

    ままり

    ほんとに倒れた日、時間ともに運がよかったんです🥺
    倒れたとき意識も飛び血栓が肺に飛んだことで呼吸も一時的にできなくなって、誰もいないときに倒れてたら、ここにはいなかったので😢

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から突然すみません。
    来週、誘発分娩予定で帝王切開の可能性もあるということで血液検査をした結果、
    血栓の数値が16.0以上出てしまいました。血栓は見つからなかったですが、数値が異常に高くビックリしています。今は無くても、血栓が出来る可能性が高いって事なんでしょうか?😭

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    検査ってDダイマーですよね?
    Dダイマーは血栓が形成されやすい状態となると数値が高くなります😮‍💨
    わたしの血栓のときは30ほど出てて異常すぎたので薬飲んで数値を落ち着かせてました💦
    先生からはなにか言われてませんか?

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます。
    そうです!dダイマーです。
    足のエコーしたんですが血栓は見つかりませんでした。でもネットで調べてる感じ17近くの方は全然見つからず😭
    見つからなかっただけで骨盤内とかにあるんじゃないかって心配で仕方ありません…
    先生からは血栓無いから大丈夫、とだけ言われました。
    帝王切開だと10倍ほど血栓症になるリスクもあると見てしまって…😭
    私も薬飲みたいですが、もしかしたら出産が近いから飲めないのかなーとか考えてます(т-т)

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    わたしの血栓は元々脚の膝裏から発生したものだったんですが、エコーのときは手術をした鼠径部から脚全体を満遍なく診てもらってました。
    産婦人科だとその部分しか診ないかもなので心配なら循環器内科に行かれてもいいかもです。
    また薬内服中に妊娠がわかったことがあったんですが、循環器内科の先生いわく妊娠中は内服は中止したほうがいい。って言われてました💦(産婦人科では飲んでもいいと言われてましまが、、)
    薬も血液サラサラにするものなのでなにかしら出血すると止まらないこともあります😅
    その当時は血栓もまだある状態で薬もやめられなかったので妊娠は中断しました💦

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日、循環器科にも行きました!!!😳
    血栓は見当たらず…
    じゃあ、なぜこんなに数値が高いんだー😭と不思議に思ってます…😭
    そうだったんですね。妊娠を中断…命には変えられないですもんね(т-т)教えて下さりありがとうございます。

    • 1月5日
  • r🌙

    r🌙

    妊娠中は高くなるからエコーで大丈夫なら大丈夫って言われました^ ^でも不安ですよね!私も元気に赤ちゃん産まれてくれました👶あともう少しで元気な赤ちゃんに会えることを祈ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)出産頑張ってください♪

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(;_;)
    色々と不安ですが、頑張ります!

    • 1月6日