※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、外出時の対策についてアドバイスください。

9ヶ月の赤ちゃんの服装についてアドバイスください!

週末旅行に行くのですが、急に冷え込んできて服装に悩んでます💦
基本外にいる予定なのですが長袖肌着+薄手長袖+フリースとかで大丈夫ですかね?
ママリでは長袖肌着着せたことない方が多い印象ですが外なので着せていいですか?半袖の方がいい??

ノースフェイスのブランケットを持って行く予定で、抱っこ紐ならフリース脱いでブランケット?それでもやっぱり肌着が長袖だと暑いのか...

コメント

ままり

天気予報です    

はじめてのママリ🔰

私は日中抱っこ紐移動で着せている服が

長袖肌着、薄手の長袖上下、靴下、上下フリースです。靴はまだ持ってないです。

風邪が強いと寒さが気になるので抱っこ紐の上からかけられるブランケットをカバンに入れています。

フリース脱いでブランケットは隙間風等が寒いのかなって思いますよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    靴があれば履かせた方がいいですよね?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるなら履かせてあげたほうが良いです!ですがかなり脱げやすいのでお気をつけて〜

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

長袖肌着着せてます!
出先で熱出されたら嫌だし、基本いつもより暖かくしていきます。

• ままり

ままり

ありがとうございます!そうします!

• 11月15日