※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で内診したら子宮口が開いておらずショック。先生は体質や年齢も影響かもしれないと言及。2週間頑張ることを決意。助言をお願いします。

初産だから仕方ないのかなぁ🫠
今日38週健診で初めて内診しました!9ヶ月辺りから
30分~1時間ほど歩いたりしてましたが結果は子宮口があいてないらしくかなりのショック😞(37wからはガッツリ2時間散歩+スクワットしてました)
お腹の張りもほぼ感じられず先生には体質と年齢もあるかもねって言われました😓とりあえずあと2週間全力で頑張ります🔥

こういうのしたらいいよとかあれば教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

しちゃん

アドバイスとかではないですが、私も出産前日の検診(40w4d)でまだ子宮口全く開いてなかったです😅
とにかく早く産みたくて毎日ものすごい散歩してたり、あらゆるジンクス試しましたが効果なかったです、、(笑)

無事ご出産されるのを祈っております🤭❣️

りんたろ

私も38週検診で、まったくおりてきてない!子宮口にも届かないし全く開いてないと言われました🥲

私も結構運動してたので、
むかついて毎日夕方3時間歩いて
朝はステッパーふんで、スクワット筋トレ……

極めつけは陣クスの焼肉からのオロナミンC😂
そしたら39週検診の前日に、
破水しまして、子宮口1センチ、すぐ陣痛が始まって4時間後には7センチになって、2時間後には全開ですぐ産まれました👶

こればかりは体質もあるらしいですが、
運動してたからか、生まれるのも早く安産でした!!
(と、助産師さんに褒めてもらいました😂)

赤ちゃんがのんびり屋さんなのかも
しれないですし、あまり気にせず……
ただ私みたいに全く予兆ないのに
開いたら一瞬!みたいなのもいるみたいなので、
運動頑張りながら楽しみに待ちましょ☺️

こなん

40w2dの健診で子宮口0cm、赤ちゃんが降りてきてないからまた来週健診来てね👋って言われましたが、40w3dで出産しました😂
病院に着いた時には子宮口1cmでしたが、あれよあれよで5時間後には産まれてました(笑)
子宮口ひらいてなくても陣痛くる時はきますよ✨️もう少しで赤ちゃんに会えますね💗

毎日約2時間歩いて、湯船に浸かって、陣痛促進のツボ?を押したりしてました😊