※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
ココロ・悩み

授乳時の不快感がひどく、夜中はイライラと汗が止まらず辛いです。分泌過多で激痛、子供が泣くと苦痛です。どうすれば良いでしょうか。

生後1ヶ月弱の新米ママなのですが、授乳の時の不快感が日に日にひどくなっていってしんどいです。特に夜中は心に余裕がなくなるためイライラと汗が止まらなくなります。
また、分泌過多で激痛なので不快感が増します。子供が泣くと胸がチクチクズキズキと反応し始めるので授乳後に泣かれると本当に苦痛です。どうしたら治りますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ディーマーだと思います。
『ディーマー 母乳』で調べてみてください。

うちは完ミですけど、すくすく育ってます。母乳じゃなきゃだめってことはないですよ

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

先日、母乳育児教室に行ったのですが今だけだよと言われてしまい、ミルクの案は受け入れてもらえませんでした。ドーパミンの問題とはいわれあの

• 11月15日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

途中で誤送信してしまいました。すみません💦
    ドーパミンの問題、そのうち治るとか言われちゃいました😢

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳育児教室…雑な回答してるなぁ。多分母乳育児をゴリ押ししたいだけな気もするけど…

うさぎさんが楽しく子育てできる方法が一番ですよ!

• 11月15日
びびり🔰

ディーマですかね?
私もそうでした💦
ディーマなら治らないかもです💦
さく乳器とかだとましだったので、私はさく乳器でさく乳したものを哺乳瓶であげてました、、、。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

乳首に何か触れるのも胸を娘に触れられるのもダメになってきてます。。
    搾乳は不快感は感じないものですか?

• 11月15日
はじめてのママリ🥺

私も授乳中の不快感ありました。
汗がとまらなくなるのも辛いですよね。
私は完母でいけるタイプでしたが長男は1ヶ月、次男は2週間で限界きてそこから完ミです。
張りすぎない程度に徐々に授乳回数減らしていきました。
ミルクはちゃんと飲めてる安心感ありますし、自分の精神安定の為にも完ミにしてよかったと思ってます!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ミルクにしたいと実母に相談したところめちゃくちゃ罵倒されてもう諦めてしまってます、、
    分泌過多なのですが、ミルクに変更できますかね😢

• 11月15日
  • はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

実母さんから理解得られないの辛いですね…。
    けど、うさぎさんの納得いくような育児、うさぎさんの精神の安定が1番だと思うので気にせずしたいようにしたらいいと思います!
    長男の時 分泌過多でした😓
    私の場合ですが、搾乳とか手絞りでも授乳量減っていったのでミルク飲ませてから少し吸ってもらったあとに軽く搾乳か手絞りしてたら減りました。スッキリしない程度に絞るのがいいと思います。
    でもほんとに個人差あると思うので私はこれで乳腺炎にもならず断乳できましたが…不安でしたら母乳外来通われた方がいいと思います!
    次男の時は脳が母乳の容量分かってるみたいで出過ぎるまではなく長男の時よりすんなり断乳できました!

• 11月15日
ままり

私もです!
吸われたり自分で触るのも
なんかゾワゾワするというか
なんか気持ち悪い感覚になります。
気合いで母乳あげてるものの
うぅーってなってます。
私は自分で触るのも苦手なので搾乳もゾワゾワしながらやってます