※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんには裏起毛のカバーオールは必要ないようです。真冬でも着せなくても大丈夫でしょうか?

西松屋でふわふわな生地のカバーオール、裏起毛のカバーオールを買いましたが赤ちゃんには裏起毛必要ないみたいですね😩真冬でも着せない方がいいですか?

コメント

ちゃんぴ

住んでる地域にもよりますが、私は北海道住みで真冬は気温が結構低いので裏起毛着せてます😂

• ままり

ままり

北海道は寒いですね😥
    私は埼玉なので比べると全然なので出番少なそうです💦

• 11月14日

雪の降る地域ならいいとおもいます!それ以外だと熱いのにうまく熱を逃せなくてあまり良くないのかなとは思います🥲肌の強い子なら使えないことはないとは思いますが、室内に入ったらすぐ脱がすとかしてこまめに熱を逃してあげるといいかなとは思います😊

• ままり

ままり

埼玉なので着せなくても良さそうですね💦夜寝る時に着せようとしてしまったので危なかったです😥

• 11月14日
ママリ

地域によりますよ〜!北の方なら皆さん着せてました!(少し岩手にいまして)

関東に今住んでいますが、関東ではたしかにそこまで……って感じはあります。
せっかく買ったなら暑すぎると逆に泣いちゃったりもうちの子あったので、その辺の調節を注意してあげる必要があるかなと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

私も関東なので出番は少なそうですね🥲
    もったいないからと着せて嫌がっても嫌なので着るなら寒い日の数分の外出くらいで着せようと思います!

• 11月14日
ままり

私も知らずに裏起毛のトレーナーとパジャマ買っちゃいました💦
トレーナーは真冬の外に行く時に着れたらいいなって思ってます😵
助産師さんに相談したら肌弱くないなら大丈夫な子もいる。とは言われましたが(>_<)

ちなみに愛知です🏠

• ままり

ままり

寒いし風邪ひくと思ってつい買ってしまいました😭
    肌弱いか強いか分からないので様子見つつ着せようと思います💦

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

東京ですが着せちゃってました!汗かいてるか体が熱くなってないかこまめに確認してあげれば大丈夫だと思います。寒くて風邪ひいちゃっても嫌ですし💦

• ままり

ままり

私は埼玉ですが急な寒さで風邪ひかないか心配になってしまい2着ほど買ってしまいました💦
    少しの外出くらいなら大丈夫そうですかね😥

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで気にしなくても寒かったら着せちゃえばいいと思いますよ。定期的に背中に手を入れたりして体温確認してあげて、暑そうなら着替えさせてあげれば良いと思います🙆

• 11月15日
  • ままり

ままり

わかりました!様子見ながら着せます!ありがとうございます🥰

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

沖縄ですが着けますよー😀
下に薄手のカバーオールつけて、アウター無しでスーパーとか行きます😀

探したら綿100パーの裏起毛もあります。

• ままり

ままり

綿100%探してみます!
    ありがとうございますあ

• 11月16日