※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠31週目で妊娠高血圧症の診断で入院します。入院期間や持ち物について教えてください。

妊娠31w1dです。
本日妊娠高血圧症の診断にて明日から入院することになりました。
大体の入院の期間や入院中に持っていったらいいものがあれば教えていただきたいです。

コメント

ほたて

同じく高血圧症で入院しています。
36週の健診で即入院(大学病院)となり、生むまでMFICUで管理入院となりました、、。
ICUなので1日の管理料としてたしか4万だか8万円?と超高額なので、限度額認定証が必須となります。

入院中ですが、わたしは減塩食事の食事療法と病棟内安静の制限があり、点滴や投薬は無しです。
食事は無味か薄すぎるので、本来は駄目でしょうがコントロール出来てるのでこっそりふりかけかけてお米食べてます😅
安静で病院内をうろうろしたり、階段の昇り降りなどもできず基本ベッドでストレスたまるので、わたしはポケットワイファイを契約してネットサーフィンと、Switch持っていってます。
お箸やスプーンは毎回洗うのが面倒なので、使い捨てのものにしています。楽です。

• ママリ

ママリ

そんなにお値段かかるんですね…🥲🥲

減塩食だとものたりないですもんね😢今日からなのでどんなご飯なのかと今からドキドキです…

Switchいいですね!参考にして持ってきました😊お箸とスプーンも参考になります!ありがとうございます!

• 11月15日