※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目と2人目の違いについて、母親が2人目の時には家事もこなせているが、上の子の相手をしながらヘロヘロになっている状況について皆さんの意見を聞きたいです。

1人目と2人目の違いについて、皆さんはどう考えるか聞かせてください!

1人目の時は、寝ても置くと泣いちゃうからずーっと抱っこしてました🫠なので家事も全然出来ず、ほんとに最低限だけ夜中にやったりしてヘロヘロでした。
2人目になると、上の子のご飯は作らないといけないから作るのはわかりますが、それ以外の家事も普通に出来てます!
そして上の子の相手は待ってくれないので、ヘロヘロながらも割とちゃんとした生活出来てると思います🤔

多分こういう方多いと思うんですが、これって2人目がよく言われる手のかからないタイプの子が多いからなのか。それとも母親側が2人目なので進化しているからなのか。

皆さんどう思いますか😂?

コメント

みゆ

母親が進化しているに1票!!!

2人目めちゃくちゃ手かかりますw もん。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手がかかるタイプの2人目ちゃんなんですね😳
    私もまだ4ヶ月なのでこれからわかりません😇
    私の進化なら嬉しいです🥹

• 11月15日
3-613&7-113

母親の進化説、だと思ってます。

我が家、1人目が本当平和な子で(私の産後鬱を除いて)普通に家事とか出来てました。が、2人目は置くと泣くタイプで常に抱っこかおんぶでした。それでも、なんとかやりくり出来てたので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般的に言われてるのと逆パターンだったんですね😳
    母親の進化、すごいですね🥹

• 11月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

絶対にこれ1人目ではやらなかった😂て、思いつつ色々やってます。

次女育てつつ、長女がいかに平和だったのかを痛感する日々です。

• 11月15日

ママが手慣れてきたんだと思います😊うちも二人目は活溌で目の離せないタイプですが、何だかんだ余裕があります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまだ4ヶ月なのでこれから先どうなるか😇
    母親の進化の方多くて、なんだか嬉しいです🥹

• 11月15日
mama

ママも子供も進化してます!😊
1人目は全く手がかからない子で、2人目は助産師さんにも「この子は大変かも、、、」って言われてましたが、今はとっても育てやすい子になりました!
上の子と生活してるうちに穏やかな性格が似てきたんだと思ってます!
あとママレベルがあがったんでしょうね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳確かに生まれ持った気質以外に、環境的要因も性格に影響しますよね🤔
    どちらも生活に適応するんでしょうか🥹

• 11月15日