※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

100キロ以上でも乗れる折りたたみ自転車を3万円以内で探しています。子供と遊びに行く際に使用します。

100キロ以上の人が乗っても大丈夫な折りたたみ自転車はありますか?
できたら3万位ないがいいのですがなかなかなくて。
子供と遊びに行った時に乗る程度です

コメント

1〜2万の折りたたみ自転車の時点で耐久性は期待出来ないし、更に耐荷重が100キロ以上となると日本のものにはほぼないんじゃないでしょうか💭(80kgがほとんどかと思います。)

折りたたみ部分が壊れるというより、全体的に安価なパーツを組み合わせて安く売られているのでどんなに丁寧に使おうが部品のすり減り具合は変わりません。

海外製品を中心に見ると良いかと思いますが、例えばイギリスのブロンプトンの折りたたみ自転車なら16インチのタイヤサイズでも130kgまでいけますが値段が20万超とかなり高価になります😓💦

ホームセンターや量販店、ネットで格安で売られているものではなくちゃんとしたメーカーのものをそれなりの値段で買った方が安全性も高いと思います…
すぐ壊れても使えればいい!と思われるかもしれませんが、乗っている最中に壊れたら大怪我しかねませんし、もし耐荷重をオーバーしているなら保証等効かなくなる可能性もありますので注意してくださいね🥲