※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

1歳児の服装について、寝る時はキルト素材のパジャマにロンパース+スリーパー、日中は薄い長袖+スウェット長袖+靴下が良いです。手足が冷たくても背中が暖かければ大丈夫と言われていますが、重ね着の量に悩んでいます。肌が弱いため汗疹が出やすいので、着せすぎには気をつけています。

この時期の1歳児の寝る時・日中の服装に悩みます😂

一気に寒くなりましたが、どんな服装にしてますか?

手足が冷たくても背中が暖かければ大丈夫と聞くのですが、どのくらい重ね着させちゃって良いのか悩みます😥
肌が弱くて、汗疹が出やすいので、今はあまり着せすぎないようにしてるのですが、さすがにもうちょっと着せた方がいいのかなーって思う時もあって😵

うちは日中は普通の長ズボン(裏起毛とかのないやつです)、薄い長袖+スウェット長袖+靴下

寝る時はキルト素材のパジャマの中に長袖のロンパース+もこもこ素材のスリーパーです😂

ちなみに静岡在住です。

コメント

ぽん

関西圏です!

日中家の中
半袖肌着+長袖(薄手のチュニックやトレーナー)+レギンス(靴下は無しで裸足)

外では
+上着+靴下

寝る時
半袖肌着+薄手のパジャマ+フリースのスリーパー

寝る時に寒いかと私の羽毛布団を掛けるんですが、暑いみたいで転がっていきます😅

S

我が家は夜の室温が22〜23度くらいなので、長袖パジャマ+フリーススリーパーです☺️
去年の冬も着せる服は同じ感じで、エアコンで室温調整してました

ゆか

千葉在住です🍀

日中は半袖ロンパース(肌着)+ロンT+普通の長ズボン、
外に出るときに上着を着たりして体温調節ができるようにしています!
まだ歩かないので靴を履くことはなく靴下は履かせていません😌

夜は半袖ロンパース(肌着)+キルトパジャマ(腹巻き付き)+もこもこ素材のスリーパーです🙂

肌が弱くて汗疹が出やすいのでしたら日中の長袖は上着で調整するなどしてどちらかでいいのかなと思います、
夜ももこもこのスリーパーって結構背中が温かくなるので長袖のロンパースじゃなくて半袖でもいいのかなと…
そちらの1日を通しての気温がわからないので不快に感じられたらすみません💦

• 👀

👀

ありがとうございます😊
    冬はあまり家の中に日差しが入らなくて寒いので家の中でも厚着してしまってました💦
    お出かけする時や寝る時は半袖ロンパース着せてみることにします!
    貴重なアドバイスありがとうございました💕

• 11月14日