※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんとも
妊娠・出産

医療用聴診器で胎児の心音を聞いた経験がある方、普通の聴診器でいつ頃から聞こえたか教えてください。エンジェルサウンズを買う気になれず、手持ちの聴診器で十分か迷っています。

看護師ママさんや使用したことあるママさんにお聞きしたいです!
医療用の聴診器で胎児の心音を聞かれましたか?
なかには胎児心音専門聴診器や、エンジェルサウンズもありますが、私は買ってないので、普通の医療用聴診器で聞こえた!という方がいれば、いつ頃から聞こえたか知りたいです(*´ー`*)
旦那さんが胎児心音聞きたがっているのですが、私はエンジェルサウンズなどを買う気になれず^^;
手持ちの聴診器で聞こえればいいかなぁと思ってます!

コメント

りあまむ_(:3 」∠)_

エンジェルサウンズいいお値段しますよねo(TωT)o
聴診器タイプの安そうなので検索しましたが7ヶ月ごろから使用できると書いてありました・゚・(ノД`)・゚・。

• あんとも

あんとも

そうなんですよね(;ω;)高くて買う勇気が出ないです(;ω;)

• 3月1日
  • りあまむ_(:3 」∠)_

りあまむ_(:3 」∠)_

同じ週数くらいですね💓
    生きてるのかわからなく凄く心配でo(TωT)o 健診も、1ヶ月に1回だし…。
    ヤフオクなどでたまに見かけるのですが、なかなか出品されてないので・゚・(ノД`)・゚・。
    あっても4〜5000円かなって感じでしたねo(TωT)o
    新品買われていらなくなったら売ろうかなって言うのも検討してますが値段が値段なので躊躇してます・゚・(ノД`)・゚・。

• 3月1日
ayuko_o*

やったことありますが、聞こえなかったです…>_<
何週でやってみたか忘れましたが、割とお腹出てたと思うので早すぎるとかではないと思います💦

400円程で買える、心音聞けるアプリもありますよ!私はそれで聞いてました( ˊᵕˋ )♡.°⑅

• あんとも

あんとも

やっぱりすぐには聞こえないんですね^^;
    アプリだといつ頃から聞こえましたか?

• 3月1日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

アプリは19週から聴こえたみたいです!録音した記録がアプリ内に残ってました♡
    マイベイビーズビートってやつです♡

• 3月1日
  • あんとも

あんとも

ありがとうございます😊検索してみます(*´ー`*)

• 3月1日
aaak

看護師ではないですが医療従事者です。妊娠初期に心配でよくお腹に当てて聴こうとしていましたが、私には聴こえませんでした(>_<)リットマンの聴診器です。
中期以降は分かりませんが(*_*)

• あんとも

あんとも

私もリットマンの聴診器です!
    中期で果たして聞こえるのか、、(;ω;)試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月1日
ぽこちゃん

何回か試しましたが、普通の聴診器では聞こえませんでしたー😢

• あんとも

あんとも

やはりですかー(;ω;)作りの問題ですかね(;ω;)

• 3月1日

何週だったか忘れましたが、夜勤中にお腹に当てて聞いたことありますが、向きとか全く分からなかったのでどこに当てても結局聞こえませんでした(笑)

• あんとも

あんとも

妊娠中の夜勤大変ですよね^^;
    私後期になっても絶対向きとかわからないから難しいかもです(;ω;)

• 3月1日
すぬち

私もリットマンの聴診器でやりましたが、、、聴こえませんでした(ㆆ_ㆆ)
医療用でそれなりにいいやつなのになー、と思った記憶があります(笑)
聴こえたのは私の腸蠕動音だけでした(笑)

• すぬち

すぬち

やったのは後期です。

• 3月1日
  • あんとも

あんとも

後期でもやっぱ聞くのは難しいんでしょうかね(;ω;)
    諦めずトライしてみたいと思います!笑

• 3月2日
ふじわら

リットマンで聞いてみましたが、全然聞こえませんでした!笑

• あんとも

あんとも

聞こえない派が多いですね(;ω;)

• 3月2日
冷やし中華

私も1人目妊娠後期に医療用の聴診器で心音聞いてみましたが分からなかったです(>_<)
聴診器はリットマンだったので分かるかな〜なんて思ってましたがダメでした(笑)

• あんとも

あんとも

ありがとうございます😊
    リットマン私も使ってますー!
    腸の音ばかりきこえますよね😰

• 3月2日