※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
お出かけ

ディズニークリスマスに日帰りで行く予定です。娘の希望はイーストサイドカフェで、パレードやアトラクションの予約やグッズ購入について悩んでいます。詳しい方、教えてください。

お世話になります。
ディズニークリスマス行った方いますか?
12月9日行こうと思っています。
実両親と私と娘の日帰りです。
子どもが居るので、ご飯は確保したいと考えています。
娘の希望はお昼イーストサイドカフェです。
事前予約は取れませんでした。
当日予約できればなと思ってますが、パレードと美女と野獣、ベイマックスが希望との事で、DPAの予約順番、優先順位どうしたらいいのか悩んでます。
また、園内グッズは、当日予約しないとお店入れないのでしょうか?
お土産というより、娘がクリスマスグッズが欲しいとの事で、当日購入したいと考えてます。
詳しい方居たら、教えて頂きたいです。
※批判はご遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰 

グッズは荷物になるのでオンラインで買うのはどうですか?

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

大きい物やお菓子等はオンラインでと考えてるのですが、カチューシャ等のその日使える物は買いたいと言っています😓

• 11月14日
on

毎月数回インパしてます。直近では日曜日ランドにインパしました😊

イーストサイドに関してはどうしても行きたいなら当日まで予約サイトをこまめにチェックして空きが出てないか確認するのと、それでも無理だったら当日予約を頑張るしかないです!
それでも無理だったけどどうしてもイーストサイドがいいならあとはもう並ぶしかないです💦昼夜の食事時は予約無しだと大体1時間以上は待つことになると思います。
イーストサイドじゃなくてもいいなら時間帯を大幅にずらして行けば予約無しのレストランでもスムーズに食事出来ますよ。

予算的に問題無いなら美女と野獣もベイマックスも両方DPAがいいです。どちらかしか買えないなら美女と野獣を買って下さい!
美女と野獣は朝から夜19時頃まで待ち時間100分以下になることはありませんので。。
ベイマックスは最大100分、短くて60〜70分くらいです。

パレードもDPA購入予定でしょうか?もしそうなら最初にパレードのDPAを買ってからアトラクションのDPAの順で大丈夫です🙆‍♀️

現在クリスマスグッズ含めお土産屋はスタンバイパス無しで利用できます。ただクリスマスグッズは売り切れのものも増えてきてますので、目当てのものが12/9の前に売り切れてしまう可能性も充分あり得るということは理解しておいた方がいいです😅
今のところリルリンリンのカプセルトイとジャンカニのゲームのみスタンバイパスが必要になってます!

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

詳しく書いて下さりありがとうございます🥹

もし行くまでにイーストサイド予約取れなかったら、パレードやアトラクションよりも先に当日予約した方がいいでしょうか😭?
    また当日予約できなかった場合、他のおすすめレストランあれば、教えて頂きたいです🙇‍♀️

美女と野獣とベイマックスはDPAを購入する予定です😊
    昼間のクリスマスパレードと夜のパレード両方ともDPA購入を考えてますが、DPA購入しなくてもパレードは近くで見る事出来るのでしょうか🤔?

• 11月15日
  • on

on

レストランの当日予約は9時からですのでもしその前に入園出来てれば先にDPA、入園が9時過ぎるようでしたらレストラン予約が先になりますね😊

予約無しのレストランでしたらいつもよく利用するのはハングリーベアレストラン、プラズマレイズダイナーです!
    アプリで各レストランのメニューが見れますし好みもあるので気になった所に行くのでいいと思います。

クリスマスのパレードはDPA無しでしたら数時間前から場所取りしてないと前の方では見れないです!
    夜のパレードは大体17時前から最前列が埋まってくる感じです。

• 11月15日
  • 萩ママ

萩ママ

手荷物検査も考え、8時から8時半には行きたいと考えてます💡
    先にレストラン予約しようと思います🥹

予約なしのレストラン調べてみます☺️

パレードの待機時間は昔から変わらないんですね😅

取れる物は全てDPA取ろうと思ってますが、パレードはDPA受け付け終了とかありますよね😭?
    アトラクション2.3個乗って、後はパレードに専念しようかと思ってます🥹

• 11月15日
  • on

on

レストランの当日予約は枠がかなり少ないのであまり期待はしない方がいいです!
    予約無しのレストランも候補に入れておいた方がいいです😌

8時着だと入園する頃にはもうクリスマスのパレードのDPAは売り切れてますね💦
    土日は一般が8:15に開園でホテル宿泊のハッピーエントリーは8:00に開園します。
    8時台ですと荷物検査を通過するのに40〜50分くらいかかると思います。
    クリスマスのパレードのDPAが最優先でしたら最低でも6時半頃までには着いてないと厳しいかなと思います😅
    夜のパレードのDPAでしたら絶対とは言い切れないですが8時着でも多分大丈夫です。

• 11月15日
  • 萩ママ

萩ママ

そんなに早く無くなるんですか😭💦?
    9時からだったので、8時頃にと思ってました😓

昼のパレードのDPAは諦めて、場所取りも検討します😓
    早めに行きたいのですが、田舎で最寄り駅までの時間や電車の時間考えると、なかなか早朝からは厳しくて😓
    美女と野獣とベイマックスのDPAも難しいでしょうか?

• 11月15日
  • on

on

公式では9時開園となってますがいつもそれより早く開園してます!
    クリスマスのDPAは開園して30分以内には売り切れてると思います💦特に土日ですとホテル宿泊のハッピーエントリーも多いのでより早く売り切れてしまうと思います。。
    美女と野獣は早いと10時頃に売り切れ、ベイマックスはここ最近はお昼くらいにはもう売り切れてます😅

• 11月15日
  • 萩ママ

萩ママ

返信が遅くなってしまい、すみませんでした😭

午前中にはないんですね😓

迎えに行ったり、子ども居たりで明け方からは並べないので、DPAは私達が行く頃にはないつもりで行こうと思います😭

色々教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 11月17日